« ちょっとへこんでます…。 | トップページ | 社交不安症 »

共依存!?

 今日は主人の病院に一緒に行ってきました。ちょっと風邪をひいて鼻水が止まらないって言うので、大学病院の耳鼻科に行ったんです。

 以前入院した時に、主治医の先生から「治療のテーマは自立だね。」って言われました。

 どうも主人に依存しすぎているのがぼろの病気にとって良くないみたいです。でも、頼りにしちゃうし、お世話もしたいし、なかなか自立ができないでいます。

 これってもしかしたら、共依存なんでしょうか?一緒に病院に行くこと自体普通じゃないのかも…ってちょっと思いますが、でも「一緒に行こう。」って言うし、ぼろもわりと元気だったからついて行っちゃいました。

 やっぱり共依存で、ぼろが一人で行っている精神科に二人で行ったほうがいいのかなぁ~なんて思ってしまいました。

004


 病院の隣に、とっても立派なお寺があったので、診察を待っている間に見に行きました。

002


 優しそうなお顔のお地蔵様がいらっしゃいました。

003


 それから、弘法大師さまのお像もありました。

 結局、予約が無かったので7時半の受け付け開始に間に合うように出かけて行って、CTをとったり検査をしたので、帰りは3時ごろになってしまいました…。

 病院に行くのって、やっぱり元気じゃないとダメですよね…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« ちょっとへこんでます…。 | トップページ | 社交不安症 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

香菜子と言います。わたし自身もそうでしたが、共依存の怖いところは共依存状態にあるときは共依存であるという自覚が出来ないことだと思うんです。それで共依存状態が悪化して、非常識で異常な状態になってしまうんです。自分で共依存状態じゃないかしらと思えるうちは大丈夫だと感じます。香菜子

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/49560582

この記事へのトラックバック一覧です: 共依存!?:

« ちょっとへこんでます…。 | トップページ | 社交不安症 »