« スカイツリー♪ | トップページ | 今日から減薬!! »

今年最初の精神科~パキシルが減薬になったけど…

 今日は今年最初の精神科の外来日でした。

001


 病院の最寄りの駅に着いたら、とっても大きな雪像があったので、思わず写真を撮ってしまいました。

 病院では、最近食べられないし、眠れないけど、とっても元気だという話をしました。

 先生からは元気なのはいいけれど、急に大きく落ち込むことがあるので、とっても心配な状況だと言われました。

 ともかく行動をセーブして、疲れないようにすることと、上がり過ぎないようにパキシルを4錠から3錠に減薬すること、ラミクタールを飲み忘れないことに注意するように言われました。

 パキシルが減ったのは嬉しいけど、良くなって減ったのではなく、反対に悪くなったのでお薬の調整をしなくてはならないのは、ちょっと複雑です…。

008


 2週間後の同じ時間に予約は取っておくけど、具合が悪くなったらいつでもいいから来るように言われてしまいました。

 先生の外来日は木曜と土曜の2日間だけなのに、「いつでも」って言ってくれたので(入院している人の面接とか、外来日じゃない日にしているので…)、とっても心配してくれていることが伝わってきて、なんとなく安心感がありました。

003


 帰りはいつものようにうさぎのお墓参りをして来ました。

004


 御影石のお墓は、値段が高いので、うちのうさぎは小さな棚にいれてもらっています。似顔絵を彫りこんだこんな立派なお墓を作ってあげられる人もいるんだなぁ~と思って、写真を撮ってきてしまいました。

 いつものことながらお参りの人が結構居て、愛されている子がたくさんいることを嬉しく思いました。

 

 鬼太郎茶屋の屋根の上の下駄も、まだ雪が溶けていませんでした。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« スカイツリー♪ | トップページ | 今日から減薬!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

旅行&外出、お疲れ様でした。
手を抜けるところはうまく抜いて、
体と心を休めてくださいね。

ribbonうさぎさんへribbon

 ありがとうございます♪

 ついつい頑張り過ぎてしまうので
心してセーブしていきたいと思います。

 いつもお心遣いいただき、本当に
感謝しています!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/48801132

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の精神科~パキシルが減薬になったけど…:

« スカイツリー♪ | トップページ | 今日から減薬!! »