« 完全復活できました!?  | トップページ | 精神科の外来日、でも苦しいです…。 »

日内変動…

 昨日は元気だったし、今日も気持ちよく目覚めることができたのですが、午後から気分がとっても落ち込んで、わけもなく涙が出てしまいました。

 朝はわりと元気でも主人が出勤してしまうとなんとなく落ちてきて、過食にはしったり、過眠してしまったり、涙が出たり…ということがあります。

 主人が帰ってきてから寝るまではまた気分があがるのですが、変動が激しいです。

004


 昨日プールへ行くときに見た木にひっかかった凧をみつけました。

 ちょっと淋しい感じが気になって写真を撮ってしまいました。なんとなく、今のぼろの気持ちとこの忘れられた凧は似ているような気がします…。

001


 気分が落ち込んでしまったので、うさぎさんをナデナデしながらちょっと泣いてしまいました…。

 この子は、ぼろに性格が似ていて自己中なので、ぼろが泣いていても知らんぷりです。死んじゃった子は、そんなとき「ぷーぷー」って慰めてくれたのですが…。

 いつまでも、死んでしまった子のことを思っていても仕方がないですよね。

 どうしようもないことをグダグダ書いてしまってごめんなさい。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 完全復活できました!?  | トップページ | 精神科の外来日、でも苦しいです…。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon3

哀しいですね…weep
泣きたいときには、泣いていいと思うし、
普段、頑張ってるんだから…がんばり過ぎなくてもいいんだと思いますよshine

ぐだぐだも、全然OKflair

ribbonじゅんにゃ~さんへribbon

 ありがとうございます♪

 いつまでも思っていてはいけないと決めつけて
苦しんでしまっていたのかもしれません…。

 でも、「悲しんでばかりいると死んだ人が迷って
しまっていつまでも成仏できない」って聞いたり、
私が悲しんでいると死んだうさぎさんが悲しむか
なぁ~って、思ったり…。

 ゆっくり休んで、明日は元気に精神科に行ってきます。

昔だったらリアルで顔を合わせる人としか話が出来なくて、
でもそういう人は知り合いなわけだから、
なんでも話すということはできなくて、
抱え込まなくちゃしかたなかったんですよね。

それでもどうしても誰かに聞いてもらいたければ
葦の野原にでも向かって叫ぶしかなかったのです。

「王様の耳はロバの耳。」と。


今は幸いブログというものがあって、
そこで自分の気持ちを解放することが出来ます。
そのためにブログはあるということもできるのではないでしょうか。
だからグダグダとあれこれ書いてもいいのですよ。


ぼろちゃんも分かっていてくれてますよ。
ボクは、亡くなった人は、亡くなるとすぐに
仏様の国に迎えられるのだと聞いています。
そこへ行けばもう、だれもが「成仏」して、仏様です。
この世の人間とは違って、
「悲しんではいけないと分かっていても、悲しんでしまう」ことを
責めたりはしません。

「あなたはまだ仏ではなくて人間なのだから、
 思い通り気持ちをコントロールできなくても
 仕方ないんですよ。
 無理に涙を抑えたら、余計辛くなります。
 だから、泣きたいときは泣けばいい。
 泣けるだけ泣いて気持ちがすっきりしたら、
 それでいいのですよ。
 私たちはもちろん、あなたが泣いているよりも
 笑顔でいてくれるほうがうれしいのだから。」

たぶんそう思っていてくれます。
ぼろちゃんもそう思ってくれているはずです。

卯聡くんは感情を表に出さないクールなタイプなんでしょうね。
心の中では心配していても、ここはボクがしっかりして、
なんでもないふりをしなくっちゃ、とか思っているんじゃないですか。


ribbonうさぎさんへribbon

 とっても優しいコメントをいただき、本当にありがとう
ございます。

 うさぎさんのコメントを読んでいて思わず涙が出て
しまいました。

 今日は、精神科の外来日だったので、うさぎのぼろ
のところへ行って、ゆっくりと話をしてきました。
 ぼろがいない寂しさは、いつまでたっても消えないかも
しれませんが、気持ちを前向きにして頑張っていきたいと
思います。

 本当にありがとうございました。

はじめまして。ゆっくりと休んで、お大事にして下さいm(_ _)m

ribbonうつ病を克服した男さんへribbon

 はじめまして。コメントをいただき、どうもありがとうございます。
復活しつつあります…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/49034745

この記事へのトラックバック一覧です: 日内変動…:

« 完全復活できました!?  | トップページ | 精神科の外来日、でも苦しいです…。 »