« 急降下!! 自己嫌悪です…。 | トップページ | 今年最後のブログ更新♪ »

似た者同士♪

 低空飛行ですが、気分がなんとか持ち直してきました。

 ぼろと一緒に暮らしている次男うさぎの卯聡(うさと)は、似た者同士だとよく言われます。

 何が似ているかというと、とっても気が小さい、食いしん坊、甘えん坊、わがままで自己中、身だしなみに無頓着…。

2008_01291290002_360x480


 外から帰って来ると、こんな格好でちゃんとお出迎えしておやつのおねだりをします。親バカぼろは、ついついおやつをたくさんあげてしまいます。

 まるで、ぼろがケーキが食べたくて騒いでいるときのようだと言われます。

 卯聡は、とっても気が小さいので、ホテルにお泊りに行くとぜんぜん別うさぎのように、おとなしくなります。

 ぼろもとっても気が小さいので、ちょっとしたことをいつまでもくよくよしてしまったり、知らない人と話すが苦痛だったりします。

Dscf3942_640x480


 でも、ちょっとぐらい汚れていても気にならないずぶとさもあるんです。長男うさぎはとってもこまめにグルーミングをしてお洒落さんでしたが、卯聡は、ちょこちょこっとしておしまいです。

 わらをちらかして、おやじっぽく寝そべっている卯聡は、具合が悪くなったぼろが、掃除の行き届いていない部屋で、寝込んでいる姿みたいです。

 赤ちゃんの時から、5年以上一緒に生活しているので、なんだかぼろのあまりよくないところをしっかり受け継いでしまったみたいです。一緒に生活していると、実の親子じゃなくても性格が似てくるのでしょうか…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 急降下!! 自己嫌悪です…。 | トップページ | 今年最後のブログ更新♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/48393621

この記事へのトラックバック一覧です: 似た者同士♪:

« 急降下!! 自己嫌悪です…。 | トップページ | 今年最後のブログ更新♪ »