« 今日ものんびり♪ | トップページ | お墓参り »

精神科の通院日

 今日は2週間に1回の精神科の通院日でした。

 この3~4回は、正直病院に行くのも辛くて辛くて、薬が無くなるので仕方なく行くって感じだったんです…。

009


 でも、今日は病院に行くのも辛くありませんでした。

 

 

 先生に「どうでしたか?」って聞かれたときも、「1日も寝込みませんでした。ジムにも行き始めました。」って、嬉しい報告ができました。

 でも、先生からは「ジムに行き始めて体のほうは大丈夫だった?」って、心配されてしまいました。

010


 マシントレーニングはきつそうだったから、プールでの水中ウォーキングとミストサウナから体を慣らしている話をしたら、「そのくらいから始めるのがちょうどいいね。毎日行かなくちゃなんて思わないで、週に2~3日、気が向いたら行くくらいにしてね。」って、念を押されてしまいました。

 今の主治医の先生には、入院して1週間目は毎日(10分くらいですが…)、その後は1週間に2回(30分~1時間)の面接を4か月近くしていただいたので、ぼろがすぐに調子に乗って無理することはバレバレです…。

 その上、入院中は毎日日記を提出して、それに対してのアドバイスも毎日書いていただいていたので、ぼろの行動パターンや性格を良く分かっていただいています。

 ですから、ぼろは主治医の先生を信頼しています。

011

 その先生から、「落ちてもわりと早く回復するようになったし、0まで落ちなくなったから、波が落ち着いてきたってことだね。」って言ってもらえました。

 このまま波が小さくなっていってくれるといいのですが…。

今日もご訪問ありがとうございます♪

ポチクリしていただけると嬉しいです!!

        ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 今日ものんびり♪ | トップページ | お墓参り »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/48310333

この記事へのトラックバック一覧です: 精神科の通院日:

« 今日ものんびり♪ | トップページ | お墓参り »