« 今日から再スタートです!! | トップページ | うつ病と睡眠 »

昨日のお弁当♪

 最近、お弁当作りを始めました。

 可愛いキャラ弁とか作りたいのだけれど、ぼろのだんなさまはおじいちゃんなので、キャラ弁を作っても持って行ってくれそうにありません…。

096


 お弁当箱は2段です。上の段は「シシャモのマリネ、ヤマゴボウの梅カツオ味(市販品)、ご飯130g」、下の段は「鶏肉のチーズ焼き、アスパラの辛子醤油和え、さつま揚げと大根の煮物、カレーはんぺん(市販品)」です。

 

 彩りのよいお弁当で、栄養バランスがよくって、おじいちゃんの好きなもの…って、専業主婦修行中のぼろには、難しいです。

061


 冬は、どうしても気分が沈みがちで、昨日は何もしないでため息ばかりついていました。

 今日から12月なので頑張らなくちゃ!!って思っていたのに、今朝は昨夜のお薬のせいか7時半ごろまで寝ちゃいました…。

 土曜日で主人の仕事が休みだったのでよかったのですが、今月こそ寝込まないで頑張れる月にしたいと思います。(って、頑張ろうと思うこと自体がうつ病を治りにくくしてるって言われるんだけど、なかなか自分の考え方の癖が直せません…。)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 今日から再スタートです!! | トップページ | うつ病と睡眠 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね。

実は、うさぎさんは、キャラ弁が得意なのです。
ここぞという時はがんばります。
いままでの最高傑作は
アニメ「ワンピース」のチョッパー。
青い鼻には苦労しました。

でも、がんばれないときは何もしません。
完璧主義で、自分を苦しめ続けてきましたので、
(いまでも完治してませんが)
開き直りです。

ribbonうさぎさんへribbon

 さっそくコメントいただき、どうもありがとうございます♪

 キャラ弁が得意なんて、なんてすごいんでしょう!!
いいな~~、ぼろも作ってみたいけど、難しそうで
まだ作ったことはありません…。

 これからも無理せず、ぼちぼちやっていきますので、
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/48045821

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のお弁当♪:

« 今日から再スタートです!! | トップページ | うつ病と睡眠 »