« 切ない…。 | トップページ | 今日も気分は冬晴れです♪ »

お天気とうつ病

 うつ病ってお天気に関係あるのでしょうか?

 ぼろは、お天気がいいとなんだかやる気が出てくるような気がします。

020

 お弁当をつくるついでに、ぼろの分も作りました♪

 反対にお天気が悪いと、気分も沈んで何もやる気がしません。

 低気圧が近づいてきているときも、なんだか調子が悪い気がします。

 空がどんよりしていると気分もどんよりしてしまうんです…。 

001

 今日は気分がスッキリしているので買い物に行って、来年の手帳を買ってきました。

 大好きなリラックマの手帳と、モモのレコーディング手帳です。リラックマのほうはスケジュール帳で、モモのほうは「続けられる!ダイエットができる!お金が貯まる!」というキャッチコピーにつられて、記録用に買いました。

 このままいいお天気のときのように、気分が晴れやかな日が続いてくれるといいんだけど…。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 切ない…。 | トップページ | 今日も気分は冬晴れです♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
天気とうつ、関係あると思いますよ。気分の持ちようですから。天気の悪いときは、別の楽しいいことを考えて、食べ物でもOK、気分を上げていきましょう。

ribbonryojinさんへribbon

 はじめまして♪ コメントをいただきどうもありがとうございます。

 やっぱりありますかね…。お天気が悪い時でも、気持ちが上向くように
楽しいことをいっぱい思いつくようにします。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/48104786

この記事へのトラックバック一覧です: お天気とうつ病:

« 切ない…。 | トップページ | 今日も気分は冬晴れです♪ »