« どんよりとした気分… | トップページ | 切ない…。 »

生きている実感が無い…。

 今日は朝から体がだるくて、何もする気がしませんでした。

 一生懸命仕事したり、逆境にも負けないで頑張っている人がたくさんいるのに、何もしないでごろごろしていて「生きている実感がない…。」なんて、本当に申し訳ないと思います。

 でも、気力がわかないんです…。

034


 暗いことばかり言って申し訳ないので、以前ちょっと元気だった時に撮った花の写真を挟んでいきますね♪

 027


 うつ病でもきちんと社会復帰した人がたくさんいるのに、ぼろは退院しても社会復帰(仕事に戻る)の道を選ばすに、楽な退職を選びました。

 そして、今「専業主婦」とは名ばかりのグータラ生活をしています…。

028


 ただ生きているだけで、1日何もしないでいる日があります。少しだけ家事をして、それだけの日がほとんどなんです。

 ちゃんと家の中を綺麗にして、居心地のいい家、家計をやりくりして貯金を殖やし、美味しいご飯、楽しい会話が用意できればいいけど、そんなこともできないんです。

 うつ病になってもう7年になるのに、未だに具合が悪くて寝込むこともあるし…。

035


 12月は忘年会やクリスマス会の季節で、主人が家で夕食を食べない日があるので(今日もそうです)、余計そう思うのかもしれません。

 精神科に入院して主治医の先生と初めて会ったときの第一声が「テーマは自立だね。」というものでした。

 主人に依存し、食べることやPCゲームに依存し、大変なことからは逃げている…そんなぼろのことを見抜いたみたいな一言でした。

 今晩はレンドルミンを飲んでゆっくり寝て、気持ちがリセットできるように頑張ろうと思います!!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« どんよりとした気分… | トップページ | 切ない…。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
最近、ブログ読ませていただいてます。
私は、10年ぐらいパニック障害という病気です。一時期はひどくなりすぎて、トイレさえも行けないし、しばらく記憶がない時もありました。そして、最後にはうつ病になっていたと思います。暗いトンネルの中の出口を探しているようなかんじですよね!
でも、どうして?って考えるのはやめています。
それが一番の薬みたいですよsign01
そうはいってもいろいろ考えちゃうんですけどねhappy01
私もぐーたらですよgood

ribbonかーちゃんさんへribbon

 コメントをいただき、どうもありがとうございます。
 ブログを読んでいただき、本当にうれしいです♪

 あまり考え込まず、とにかく行動するようにって、
主治医の先生からも言われています。

 かーちゃんさんのおっしゃるとおりですね。
 本当にありがとうございます。m(_ _)m

バラの花、きれいですね。
また、新しいのが撮れたら、見せて下さいね。
   ()()
グー(^-^)g""

ribbonうさぎさんへribbon

 ありがとうございます。

 うさぎの顔文字、とってもかわいいです♪
たち耳のうさぎさんの顔文字、初めてなので
感激です!!

 ロップちゃんの顔文字ってときどき見るけど、
たち耳うさぎさん、可愛いheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/48085558

この記事へのトラックバック一覧です: 生きている実感が無い…。:

« どんよりとした気分… | トップページ | 切ない…。 »