« 精神科の通院日 | トップページ | 躁転?~もしかしたら、うつ病じゃないのかも…。~ »

お墓参り

 うさぎのぼろが6月に死んでから、いつも病院の帰りにお墓参りに行くことにしています。

004


 初めに本殿にお参りして、おびんづるさま(撫でた所の痛みを取り除いてくれるそうです…)の鼻と口、胸を撫でてぼろの鼻づまりや不正咬合の痛みが無くなり、最期の時に苦しがっていた呼吸が楽にできるようにお願いしてから、ぼろのお骨のある所に行きます。

006


 おびんづるさまは、みんなに撫でられてお顔や膝がつるつるになっています…。

007


 昨日は、法事があったみたいでお坊様が動物霊園のほうに来て、お経をあげていました。

008


 いつも帰りがお昼頃になるので、ちょうど鐘を撞く時間になって鐘の音を聞きながら帰ってきます。

005


 たくさんお参りの人が来ていて、みんな一緒に暮らしていた子のことをいつまでも愛しているんだなぁ~って、なんだか嬉しくなりました。

001


 なぜかねずみ小僧がクリスマス仕様になっていました。

002


 お天気が良かったので、ちょっとお寺の近くを散歩して帰ってきました。

 今日もご訪問いただき、どうもありがとうございます♪

 ポチクリしていっていただけると、とっても嬉しいです!!

         ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 精神科の通院日 | トップページ | 躁転?~もしかしたら、うつ病じゃないのかも…。~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぼろちゃんのことをブログで拝見できて
ボクは喜んでいます。

ぼろさんがそれだけ元気になって
悲しみを乗り越えつつあるのだと思うから。

悲しみが癒えることと
ぼろちゃんのことを忘れることとは
まったく別のことだと分かっているから。

ぼろちゃんに、
()()
(--)
  人 合掌

ribbonうさぎさんへribbon

 いつもありがとうございます♪

 うさぎのぼろは、死にそうなところを拾ってきた子なので
今いる卯聡よりも、思い入れが強いんです。

 卯聡には申し訳ないと思いながら、ついついお墓参りに
行っては、ぼろが安らかに眠ってくれることができるように
お願いしてしまいます。
 悲しみから立ち直りつつあることは確かで、でもでも、
いつまでも思い続けるだろうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/48321635

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り:

« 精神科の通院日 | トップページ | 躁転?~もしかしたら、うつ病じゃないのかも…。~ »