« お墓参り | トップページ | お薬の調整 »

躁転?~もしかしたら、うつ病じゃないのかも…。~

 なんだかとっても元気です!!

 今朝も起きてすぐに朝食のパンが無いことに気が付いて、近くのコンビニ(歩いて10分ぐらい)まで、パンを買いに行ってきました。

2008_02202210004_2_640x480

 食後は、お風呂の大掃除をして、なんだか自分でも怖いくらいにやる気に満ち溢れています…。

2008_02272270012_2_640x480


 他の方のブログを読んで気が付いたのですが、ぼろの飲んでいる薬に躁うつ病(双極性障害)の方と同じものがあるんです。

 初めに行った心療内科で「体調の波を抑えるために」ってデパケンを処方してくれました。

 主治医の先生が辞めてしまったので転院したクリニックでは、デパケンが効いていないみたいだっていうことで、リーマスを処方してくれました。

 今の病院ではラミクタールを処方されています。

Dscf3844_2_640x480


 ぼろが入院していた精神科では、入院中主治医の先生とだけではなく、臨床心理士とか診療部長の教授の面接とかもありました。

 月に1回の教授面接では、うつ病ではなく躁うつ病の疑いがあるみたいなことを言われましたが、「お薬の調整は主治医の先生とよく相談してね。」ということでした。

 会社等に出す診断書の診断名は最後まで「うつ病」だったけど、どうも薬の具合からは「躁うつ病」っぽいです。

 

 病名なんて治れば何でもいいんですけど…。

今日はうさぎのぼろの写真を載せました。

今日もご訪問、ありがとうございます。

ポチクリしてくれると嬉しいです♪

      ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« お墓参り | トップページ | お薬の調整 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/48336304

この記事へのトラックバック一覧です: 躁転?~もしかしたら、うつ病じゃないのかも…。~:

« お墓参り | トップページ | お薬の調整 »