« 昨日のお弁当♪ | トップページ | クラレ○(まる) »

うつ病と睡眠

 うつ病って、きちんと睡眠がとれないと悪化するみたいです…。

060


 退院してから睡眠薬の使用は卒業していたのに、ここのところの体調の悪化でまた睡眠薬のお世話になっています。

 入院するまでに通院していた心療内科では「リーマス」を処方されていましたが、入院した精神科では「レンドルミン」を処方されています。

047


 寝つきがよくなり、6~7時間の睡眠効果があるそうです。

 寝つきは悪いまんまなんだけど、睡眠時間の確保はできています。飲まないと夜中の2時、3時に目が覚めて嫌なことばかり考えて気持ちが沈んだり、同じ夢を繰り返し見ては頭が痛くなったりしていたのですが、それが軽減されてきました。

054


 ここ何か月か「レンドルミン」を毎晩きちんと飲んで、睡眠をなるべく確保するようにしたおかげで、元気が戻ってきたようです。

 あとは、また薬なしでも眠れるようになることですが、もう少しかかりそうです…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 昨日のお弁当♪ | トップページ | クラレ○(まる) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/48055329

この記事へのトラックバック一覧です: うつ病と睡眠:

« 昨日のお弁当♪ | トップページ | クラレ○(まる) »