« ぼろのおなかは広辞苑!! | トップページ | 大失敗…(><; »

負のスパイラルからの脱出

 ぼろは具合が悪い時って、どんどん負のスパイラルにはまっていきます。

 気分が沈む→よく眠れない→悪いことばかり考える→さらに気分が沈んでやる気がなくなる→何もしないのでさらに眠りの質が悪くなる→体がだるくて起き上がれなくなる→ひたすら甘いものを食べまくる→太って体がだるいのがひどくなる→鬱が悪化する→胃がパンパンになっても甘いものを食べるのが止められない…

003


 ここにきて少しずつこの負のスパイラルから脱出できそうな気がしています。

 お天気が良いので気分が上向いてきている→やる気が出てくる→家事や運動をしてみようと思う→日中動いているので肉体的に疲れる→よく眠れるようになる→スッキリと起きられる

002

 最近は、こんな感じです。そこで、昨夜はレンドルミンを飲まずに寝てみました。

 でも、まだレンドルミンからは卒業できないみたいで、12時過ぎまで寝つけなかったし、夜中に目が覚めてしまったし…。


004

 今朝は5時半に起きました。いつもより1時間くらい早い目覚めです。

 適度な運動を続けていけば、またレンドルミンなしでも大丈夫になるのではないかと思います。

 

 写真は、トイレカウンターと棚ののクリスマス飾りです。この前テレビで「トイレに人形を飾るのは風水的によくない」って言っていましたが、クリスマスにはサンタとトナカイは外せないと思って、飾ってしまっています。

 今日はスポーツクラブが休館日なので、午前中は図書館に行って、午後からは美容院に行く予定です。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« ぼろのおなかは広辞苑!! | トップページ | 大失敗…(><; »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私以上に、活動的な毎日を送っていますね!
疲れたときは、無理せずに好きなことをやってくださいhappy01

ribbonかーちゃんさんへribbon

 ありがとうございます♪

 ちょっと良くなると全力疾走してしまって、
気が付かないうちに疲れがたまってダウン
というのがいつものパターン…。

 主治医の先生からも、いつも外来のたびに
「上手に休んでくださいね!!」って、念をおされて
いるんです。

 かーちゃんさんのアドバイス、ちゃんと守れるように
気をつけます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/48253540

この記事へのトラックバック一覧です: 負のスパイラルからの脱出:

« ぼろのおなかは広辞苑!! | トップページ | 大失敗…(><; »