« ジム通い | トップページ | 心をリセットしたいけど…。 »

過食が止まらない!!

 今日は体調が良くないです。ここのところ4時前に目が覚めてしまい眠れません…。また、早朝覚醒が始まったのでしょうか?

 ついに眠くて気持ちが悪いので、10時過ぎから寝てしまいました。

 でも、それよりも問題なのは、過食が止まらないことです!!

 昨日も箱で買ってあるアイス(6本ぐらい入っているもの)を3箱も食べてしまいました。主人にばれないように、同じものを買いに行って冷凍庫に入れましたが、また今日もその箱のアイスを3箱とも食べてしまいました。

 止めようと思うし、朝ごはんで十分におなかが一杯になっているのに、どうしても止められずに食べてしまいます。

 昨日も今日も、昼食は食べていません。アイスでおなかが一杯で苦しんです。冷凍庫に入っているアイスを食べきらないと、止まらないんです…。

 ダイエットどころの話ではありません…。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

« ジム通い | トップページ | 心をリセットしたいけど…。 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします。
私はうつ病が軽快して、薬も減薬しているのに、過食のクセは抜けきれないようです。
でも、ダイエットなんて、人生の楽しみを半分にするようなもんです。
って、ダイエットできない言い訳ですが・・・・。

 はじめまして
 過食、気持ちよく分かります。
 妻に隠れてつい甘い物を食べてしまいます。
 糖尿でインスリンを注射していますので、食べてはいけないことは分かっているのですが....

こんばんは
ジム通い、ダイエットをしなければと自分を追い込む。
頑張りすぎて心がコントロールできなくなる。
重い荷物を何故背負うのですか、過敏な心が疲れる。
眠るにもエネルギーが必要です、悩んでエネルギーを
使い果たしています。
気楽・素朴・素直になりませんか。
病人の私から言われたくない、そうだった、ごめんなさい。

はじめまして
いつもポチッとありがとうございます。

「内観」ってご存知ですか?
自分自身の過去を客観的に見つめて、再認識するというものです。
 
そうすると、現在のいろいろな悩みや症状の原因が突き止められることが多く、その原因を把握することで、かなりの人が精神的なストレスや病状から解放されて元気になっています。

もし興味がありましたら、ネットなどで調べて内観の本を読んだりセミナーに参加したりすることをオススメします。
(内観は家で一人でも出来るものです)

その後、調子はいかがですか。

お庭の世話はなさっているようなので、お元気でいらっしゃるとは思うのですが、このページのことは心に引っかかってたので、のこのことやって参りました。

marble さんへ

 コメントをありがとうございます。

 薬が増えちゃったんですよね…。うさぎのぼろちゃんがいなくなってから、なんだか眠れないという話をしたら、ずいぶん飲んでいなかった睡眠薬を出されてしまって…。

 せっかく良くなってきていたうつ病なので、もっと上手に付き合っていきたいと思います。

ふるさんへ

 ふるさん、コメントをいただきどうもありがとうございます。

 分かっていても止められないってありますよね。いい加減なところで止められればいいんですけど…。

アットマンさんへ

 コメントをいただき、どうもありがとうございます。

 心を解き放って、素直に生きていけるようになると楽でしょうね。自分を追い詰めないで、気楽に素直に誠実に生きられるよう心掛けていきます。

 ご忠告をいただき、どうもありがとうございました。

まりりんさんへ

 どうもありがとうございます。内観法について調べてみました。
今度本を読んでみようと思います。

  内観法って、いいみたいですね。素敵なことを紹介してくださって、本当にありがとうございます。

うさぎさんさんへ

 ご心配いただき本当に申し訳ありません。
 おかげさまで、ずいぶん元気になってきました。お庭のお世話を楽しくしています。

 時々うさぎさんさんのブログにお邪魔しています。心がほっこりとするような素敵なイラストがたくさんあって、大好きです。

 どうしても後ろ向きな気持ちの時はブログの更新ができなくて…。
 気にかけてくださっているだけで、とってもありがたいです。これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 過食が止まらない!!:

« ジム通い | トップページ | 心をリセットしたいけど…。 »