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お手軽スーパーランチダイエット!!

 「お手軽スーパーランチダイエット」、確かに効果がありました!! 

 今朝の体重は77.15㎏、体脂肪率39.1%、体内年齢59歳になっていました。

 昨日は午前中用事があって出かけていたので、帰りにスーパーでお惣菜を買って帰ってきてランチにしました。

 つまりスーパー(で買ったお惣菜で済ませた)ランチ(というほどオシャレじゃないけど…)ダイエット(できそうな低カロリーメニュー)ということです。

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 メニューは、発芽玄米麦ご飯(100g)…160kcal、オクラのおひたし…36kcal、10品目のごった煮…178kcal、鶏レバーの甘露煮…84kcalです。

 スーパーのパックしてあるお惣菜の表示カロリーを見て、野菜とタンパク質がきちんと摂れて、かつ低カロリーのものを選びました。

 昨日の昼食の合計は、458kcalでした。

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 気をよくしたぼろは、今日も(手抜きしたかったんだけど…)スーパーランチです。

 涼風梅おろしうどん…95kcal、たことわかめの酢の物…20kcal、小松菜のお浸し・ゴーヤチャンプルー・高野豆腐の煮物…150kca(スーパーでは「ヘルシー惣菜(和風)」として1パックになっていたもの)です。

 今日の合計は、265kcalです。ちょっとタンパク質がたりないかな~と思いましたが、高野豆腐とゴーヤチャンプルーの豚肉と豆腐、たこでいいことにしました。

 ちょっとでも体重が減ると嬉しいですが、入院中に主治医の先生からは「量り方によって1~2㎏はすぐに変わるから、ちょっとした体重の変化で一喜一憂しないように」と言われていたので、気を引き締めて頑張っていこうと思います。

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