« そんなバ鹿な!? | トップページ | 新しい病院 »

今日は精神科の通院日♪

 今日は2週間に1回の精神科の通院日です。

Boro_007


 朝8時過ぎに家を出て、1時間以上かけて通院しています。10時からの予約時間には十分間に合いますが、余裕がないと気分的に疲れてしまうので、いつも少し早めに行っています。

 今日はちょっと混んでいましたが、10時半には診察が終わっていました。

Boro_010


 毎日のように泣いていましたが、寝込むことなく過ごせたことや、泣いていた原因のうさぎのぼろが死にそうなことを話しました。

 先生は、「大変だね。疲れすぎて具合が悪くならないようにね。」って、話を聞いてくれました。

014


 先生に話を聞いてもらうと、なんだか心が楽になるような気がします。

 入院中はずいぶん厳しいことも言われていましたが、退院してからは2週間に1度しか会わないので(入院中は週に2回の面接と毎日の日記指導や適宜様子を診ることができたので、厳しいことを言っても後からケアできるので…。)優しくなった気がします。

Usato_020


 病院から帰ってきて午後からうさぎのぼろを連れて、点滴に行ってきました。

 痩せ方がひどくて、元気だったときの三分の二くらいまで体重が減ってきています。薬で生きているみたいなものなので、おしっこが薬臭いです。

 獣医さんからは、「なるべく苦しまないで済むように、緩和ケアの段階になってきましたね。」って言われてしまい、すごく悲しくなってしまいました。

Usato_005


 とっても苦しそうだけど、ぼろは生きようと頑張っています。なんとか助けてあげたいのですが、私には何もできません。

 「気分の落ち込みと一緒に行動まで乱れないように気を付けて、再発しないようにしましょうね。」って言われているので、気をつけようと思います!!

 

 緩和ケアなんて気持ちが受け入れられないので、うさぎ専門の病院に一度連れて行ってこようと思います。

 ぼろのことが心配で、自分の病気のことなんてどこかに行ってしまったような気がします。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

« そんなバ鹿な!? | トップページ | 新しい病院 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/45567128

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は精神科の通院日♪:

« そんなバ鹿な!? | トップページ | 新しい病院 »