« 今日は精神科の通院日 | トップページ | ぼろ、生還!! でも… »

またまた手術です…。

Boro_002


 我が家の長男うさぎのぼろが、またまた手術をすることになりました。

 年に何回かは手術をしないと、歯が伸びすぎて食事ができなくなります。口の中に潰瘍もできるので、歯を切るための手術はやらざるをえません…。

 でも、ぼろは全身麻酔をかけるとチアノーゼになり、とっても手術が難しいんですって。毎回獣医さんからは、「最悪の場合も覚悟してください。できれば麻酔をかけるのは年が年なのでやめておいたほうがいいんですよ。」って言われるんです。

009


 でも、ぼろを拉致してきたうさぎ小屋の子は、歯が伸びすぎてほっぺたを突き破って歯が出てしまい、死んじゃったって聞きました。

 学校のうさぎ小屋って、家で飼っているようにはお世話できないですものね…。

 今日は、携帯がいつでもつながるようにしてぼろの手術が終わるのを家でじっと待つしかありません。

 毎回、何とか生還している子なので、今回も頑張ってくれることを祈るしかありません。

 ちょっと、食事がのどを通らない感じでダイエットにはいいかも…なんて、くだらないことを考えてしまいます。

 明日は無事生還したぼろのことを報告できるようになるといいんだけど…。

Boro_004


 雑種だし、学校のうさぎ小屋で死にかけていたのをただで貰ってきたぼろですが、私にとっては大事な長男なんです。

 不細工だって耳に穴が開いていたって宝物なんです。…なんだか今日は愚痴っぽいですね。ごめんなさい。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

« 今日は精神科の通院日 | トップページ | ぼろ、生還!! でも… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぼろちゃん~~がんばれ~~
無事におうちに帰ってくるのを待ってますからね~~

初めまして、こんにちは!
いきなりのコメントをお許し下さいね。
なんせ、なんせ!!!ウサギの事となると他人事ではないもんで。
ぼろちゃん元気になりますように!祈ってます!ガンバって!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/45416105

この記事へのトラックバック一覧です: またまた手術です…。:

« 今日は精神科の通院日 | トップページ | ぼろ、生還!! でも… »