« 2011年9月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年1月

炭水化物抜きダイエット!?

 相変わらず、体重は高値安定…と言ったところです。

 一度70kgを割ったのですが、再び大台に乗り今日の朝は体重71.25kg、体脂肪率35.4%です。

 この前、ラジオで「鎌田先生(諏訪病院名誉院長)が、炭水化物を取らなければ1週間で3kgは痩せるって言っていた。」と放送していたのを聴いて、さっそく試してみることにしました。

 去年、西田敏行さんも「星守る犬」の撮影で痩せるのに炭水化物を食べなかったって言っていたし、効果あるかなぁ~と、ちょっぴり期待しています。

Dscf6794

 朝ご飯は、発芽玄米麦ご飯を100g食べてしまいましたが、昼と夜は食べませんでした。

Dscf6792

 キャベツは、寒くて高くなっていますが、そのぶん甘いような気がします。代謝を考えて豆板醤をかけて食べました。

Dscf6793

 夜はえびの塩焼きにいかとさやえんどうの煮物、ごぼうと人参のサラダです。

 精神科の主治医の先生からは、「痩せるペースをこれ以上上げないでね。ゆっくりやろうね。」って言われているので、焦らずに頑張ろうと思います。

 今年こそ、「肥満からの脱出」と「うつ病の寛解」を目指します!!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

甘~い誘惑♪

Dscf6787

 ダイエットを頑張らなくては!!…と思っていながら、ついつい甘いものには手が伸びてしまうぼろです。

 今日の朝食は、本当にダメな朝食ですが、甘くて美味しいパンを食べてしまいました。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

お久しぶりです♪ 今年もよろしく!!

お久しぶりです♪

しばらくご無沙汰してしまいました。

ご無沙汰している間に、ダイエットは順調に進んで、やっと70kgを切りました!!

ここのところ、特に運動をしていなかったので、ブログの更新がしづらくてご無沙汰してしまいましたが、頑張って運動していた頃の成果が出てきたようです。

更新が滞りがちになるかもしれませんが、今年はあと10kgの減量を目指して頑張ります!!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

« 2011年9月 | トップページ | 2012年4月 »