« 昨日1kg、今日50g♪ | トップページ | 体重良好♪ でも、体調不良…><; »

精神科の外来日~先生に怒られちゃった…。~

 今日は2週間に1回の精神科の外来日でした。

 実は、昨日とおとといは、具合が悪くて1日中寝込んでしまっていました。

 今日は薬もないし、どうしても行かなくてはならないので、すご~~~く頑張って病院に行きました。

 先生からはいつものように体調を聞かれ、寝込んでいたことを話したら、「今日、動いてみて気分はどう?」って言われました。

 無理してでも動いてみると、落ち込んでいた気分がそれほどでもなくなる話をしたら、「そうでしょ。動いていると気分は流れていくんだよ。そのまま寝込んでしまうと、どんどん自分が辛くなるから、気をつけてね。」って、怒られてしまいました。

 先生の言うとおりなのですが、ついつい先生と会わないでいると、自分で落ち込むほうに動いてしまうんです。

 入院してうつ病はもう治ったつもりでいても、やっぱり先生と定期的に話していかないと逆戻りしてしまいそうです…。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ←ポチッと応援してね♪heart04

« 昨日1kg、今日50g♪ | トップページ | 体重良好♪ でも、体調不良…><; »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ぼろさん

おはようございます~。
この間はコメいただいていたのに…お返事が
出来ずホントごめんなさいweep

先生に怒られちまったんですね~。
わたしも怒られる…とまではいかないのですが、
しょっちゅう
『薬はしっかり服薬しよう』
と言われてますcoldsweats01

でもでも…。
落ち込んでる時ってなかなか体がついていかないですよね。
わたしもついついゴロゴロしてしまいます。
怠けてるだけのような気が…。。。

それにしてもうさぎちゃん、かわいいですね!!
癒されます~note

また遊びに来ますねhappy01

ribbon瑠璃音さんへribbon

 遊びに来てくださって、どうもありがとうございます♪

 先生は、入院中は凄くスパルタで、うつになった原因とそのときの自分の対応についてレポートを書くように言われたり、自立しなくちゃとかいっぱい言われたりしました。
 でも、とっても辛かったうつになったときの振り返り(繰り返しなっているので、振り返るのも大変です…)をしたから、入院前より打つが良くなったように思います。
 
 今日は、一応先生に言われたとおり、家事を頑張りました♪

気分が落ち込んでる時は、動いてた方がいいんだ。
へぇ~、そういうものなんだね。
やっぱり、まだまだ先生のアドバイスって必要だと私も思うよ。
こんなに元気になったって思ってても、時々やっぱり体調が良くない事もあるでしょ?
でも普通の人だって、そういう事はあるでしょ?って言われた事があるの。
ほんと、そうだよね。
鬱病を患ってると、そういうとこがちょっと過敏になっちゃうのかな。
私も気をつけなくちゃ☆

ribbonnonさんへribbon

 主治医の先生の意見としては、「行動しているうちに気持ちは流れていくもの」ということらしいです。
 普通の人でも気分が落ち込むことがあるけど、うつ病の人は、落ち込んだ気持ちばかりに目を向けているから、自分がどんどん辛くなるっていうんです。
 そのとおりだと入院生活を通して、体で分ったつもりでいても、自分だけの生活になるとダメですね…。
 昨日も1日寝込んじゃいました。><;
 

こんばんは、ぼろさん。お久しぶりです。おじゃましますm(__)m

ぼろさん、体調が優れない中、通院、行ってきたのですね。無事に行ってこれたのですね。お疲れ様でした。
今日の体調は いかがでしょうか?

ぼろさん、以前、私のブログに来て下さり、ありがとうございました。色々とありまして、ブログを変更致しました。もし、ぼろさんの方が、今後もブログ交流OKですよ~というお気持ちであれば、新しいブログをお伝えさせて頂きたい気持ちです。
お時間のありますときに、メール頂けないでしょうか?
無理はしないで くださいね。それでは 失礼します。

たいむより☆

ribbonたいむさんへribbon

 お久しぶりです♪

 たいむさんのブログ、またお邪魔したいなぁ~~と、思っています!!
 でも、たいむさんのメルアドが分かりません…。どうしたらよいでしょう?

 やっと体調も少しよくなってきたので、お返事をさせていただきました。

こんばんは、ぼろさん。嬉しいお返事ありがとうございました。
そして、体調も少しずつ 落ち着いてきているのですね。よかったですね~
さて、私のメールですが、先日のぼろさんのところに書き込みをした際に、メールアドレスの欄に、記載させていただきました(*^_^*)
ぼろさんの方に、届いておりませんか?

再度、メールアドレス 記載させて頂きました。よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/41171915

この記事へのトラックバック一覧です: 精神科の外来日~先生に怒られちゃった…。~:

« 昨日1kg、今日50g♪ | トップページ | 体重良好♪ でも、体調不良…><; »