« ぼろもPCも絶不調・・・ | トップページ | 8月のダイエットの成果♪ »

ぼろの一大事!?

 ぼろの一大事…といっても、私のことではありません。私ぼろは、こつこつと地味にダイエットしている成果が出て、今日は体重76.10kg、体脂肪率37.1%とまあまあです。

 一大事なのは「うさぎのぼろ」で、夕べの食事からまったく食べていません。(とは言っても、大好物の乳酸菌だけは食べてますが…。)

 普段は水をほとんど飲まない子なのに、一晩でボトル1本飲んでしまっているし、糞もほとんどしていません。

 今朝一番で病院に連れて行って、レントゲンを撮ったり、血液検査をしたりして、また手術をすることになりました。

2011_08308300004

 先生からは「歳が歳なので、麻酔からさめないということも覚悟してください。」と言われて、ドキドキしながら1日待っていました。

 7時ごろ連絡があってお迎えに行ってきましたが、レントゲンで見たよりもずっと口の中が酷い状態になっていました。

2011_08308300002

 上の歯が伸びて外側に曲がってほっぺに突き刺さっていたり、歯の根っこが腐っていて抜けてしまったりしていたそうです。

 手術中の写真を見せてもらいましたが、あまりの酷さに、ぼろの不調に気がつかなかった自分に自己嫌悪してしまいました。

 歯を削ってもらったのですが、口の中が血だらけで、よだれも酷いです。

 あごの下と手の先は、血の混じったよだれでピンク色です。目から下がよだれでびしょびしょに濡れています。

 明日から1週間ほど通院して様子を見ていく予定です。

2011_08308300006

 3月の手術のときも、同じようによだれが止まらなくて、あごの毛が全部抜けてしまって、とっても可愛そうな状態になっていたぼろです。

 今朝病院に連れて行く前に撮ったこの写真のようになるのは、しばらくかかるでしょうが、もとのようにかわいいぼろちゃん(親バカですが…)に戻ってほしいものです。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ←ぼろが元気になるように

                          ポチッと応援してね♪heart04
にほんブログ村

« ぼろもPCも絶不調・・・ | トップページ | 8月のダイエットの成果♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

え~!!
ぼろちゃんもそんな事になってたの?
手術もしたのね。
ちゃんと目覚めてくれて、本当に良かった。
そんなに歯が酷くなっていたんだね。
これから通院、大変だと思うけど、ぼろちゃんの為に頑張ってね!(^^)!
きっと元の元気なぼろちゃんに戻れるよ。
ぼろちゃん、頑張れ!!

flairnonさんへribbon

 どうもありがとうございます。ぼろは、何回も危ない状態になって生き返っているので、大丈夫だと思います。

 でも、ここのところ先生から「歳が歳だから…。」と言われるので、ちょっと心配です。

 通院の予定だったのが入院したので、退院が決まるまで毎日面会に行くつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/41422815

この記事へのトラックバック一覧です: ぼろの一大事!?:

« ぼろもPCも絶不調・・・ | トップページ | 8月のダイエットの成果♪ »