« 1日2回の体重測定!! | トップページ | 過睡眠… »

痩せる食べ方♪

 最近頑張っているのは、食事の時の食べ方です。

 1口30回噛んで、ゆっくり食べることはもちろんですが、食べる順番にも気をつけています。

 先ずは野菜を食べ、それからたんぱく質、でんぷん、最後に汁物というふうにしています。

 野菜も、味付けの薄いもから食べ始め、味の濃いもの、油を使って調理したものの順で食べています。

Dscf6612

 野菜から食べ始めると、血糖値がゆっくりと上がって、太りにくくなると本に書いてあったので、実践しています。

 体重の変化は、全然劇的ではありませんが、体の締まり方はちょっと効果があるみたいな気がします。

Dscf5834_2

 水曜日の夜の「ためしてガッテン」で、骨盤ダイエットもしょうがダイエットも、効果がないってやっていたし、楽して劇的に痩せられることって難しいんだなぁ~と、半分諦め気分で地味なダイエットに取り組んでいるぼろです。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ←ポチッと応援してね♪

« 1日2回の体重測定!! | トップページ | 過睡眠… »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ちょっと意味は違うけど、キャベツダイエットってあったよね。
最初にキャベツを沢山食べてお腹をいっぱいにしてからご飯を食べるっていうやつ。
どっちにしても野菜を沢山摂るのは、身体にいい気がするね。

朝晩の体重って1kgも違うの?びっくり!
そんなに変化はなくても、ちょこちょこ計ってたら、増えた時にすぐ対応できるから、やっぱり毎日計ってた方がいいような気がするなぁ…。

nonさんへ

 キャベツダイエット、やっていました♪
 でも、その頃はオリーブオイルと醤油をかけて、いっぱい食べていたので、ちっともダイエットになっていませんでした。
 最近は、キャベツを食べる時でも、何もかけないで良く噛んで食べるようにしています。

 はじめまして。

 私も野菜から食べるようにしていますが、野菜から食べると、食事が美味しくなくて、やっぱり、野菜から食べるのを止めようかと、最近思っています。

 以前より7kg太ってしまい、身体が重いのでやせたいのですが、逆に少しずつ体重は増えていくようです。

 うさぎさん、とっても可愛いですね。
 うさぎさんもぼろさんってお名前なのですか?

みーきちさんへ

 はじめまして♪ ご訪問、本当にありがとうございます。

 野菜をはじめに食べると、おなかがいっぱいになって後の食事が少なくてすむって言うけど、なかなかそうは行かないですよね…。

 でも、食事時間をゆっくり噛んで長引かせるようにすることと、ドレッシングなどは使わないで、味付けしない野菜を食べるようにしているので、順調に体重は減ってきています。

 ぼろの名前ですが、うさぎの「ぼろ」が本家です。うさぎの「ぼろ」は、近くの小学校のウサギ小屋でほかのうさぎにいじめられ、死にかけていたのを貰って来ました。
 小学生は、直接的というか…「ぼろ雑巾」というあだ名を付けられていた子なんです。
 我が家では、なんとなくそのまま「ぼろちゃん」と呼んで可愛がっています。

 うつ病で心身ともぼろぼろになって、仕事ができなくなったので、そのまま「ぼろ」で、ブログを始めました。

 また、よろしかったら遊びにいらしてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 痩せる食べ方♪:

« 1日2回の体重測定!! | トップページ | 過睡眠… »