« エアロバイクでダイエット♪ | トップページ | 6月のダイエットのまとめ~ちょっと結果が出たよ♪ »

東京も放射能汚染!?

 今朝の朝刊にショックな記事が出ていました。

 板橋の茶摘体験で、放射能が検出されたそうです。小学生が茶摘体験して収穫したお茶は、すべて廃棄処分されると言う事です。

 前々から、家庭菜園の作物は、流通してるものみたいに放射能の検査をしていないから危ないと言われていたのは知っていたのですが、東京は200kmは離れているから大丈夫だと思っていたです。

 それなのに、やっぱり東京でも危ないのですね…。

 今年は、節電対策もかねて、緑のカーテンとしてゴーヤときゅうりを植え、ついでにトマトも作っていたのに、食べない方がいいみたいです。

 すでにきゅうりは2本収穫して食べてしまいました。そのうえ、無農薬だからとうさぎさんにもあげちゃったのです!!

 体が小さなうさぎさんは大丈夫なんだろうかと、すっごく心配になってしまいました。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ←ポチッとしてね♪heart04

« エアロバイクでダイエット♪ | トップページ | 6月のダイエットのまとめ~ちょっと結果が出たよ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなのよね。
うさぎさんにあげる野菜が大丈夫かな~って、心配。
でもとにかくよ~く洗ってから、食べさせるようにはしているけどね。
離れてても、やっぱり放射能汚染って凄いのねぇ…。

ribbonnonさんへribbon

 今日、週刊誌を買って読んだら、うさぎさんって人間の2倍くらい放射能に強いんですって…。

 ちょっと安心しました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/40625158

この記事へのトラックバック一覧です: 東京も放射能汚染!?:

« エアロバイクでダイエット♪ | トップページ | 6月のダイエットのまとめ~ちょっと結果が出たよ♪ »