« ユーロジンを飲んじゃった…。 | トップページ | あさいちレシピ☆豆腐丼☆ »

さぁ行こう!岩手再興(サイコー)ボランティア計画

 今日はカルチャーセンターに行って、岩手の青年会議所の人から、ボランティアのお話を聞いてきました。

 岩手はちょっと遠いので、ボランティアの人がなかなか入ってくれなくて、困っているそうです。

 内陸部はそれほど被害を受けていないけれど、沿岸部はまだ瓦礫の山だそうです。15%くらいしか撤去が進んでいないところがあるそうです。

 「何かできることはないかなぁ~。」と思って参加したのですが、「観光でも何でも、一度岩手に来て欲しい。」という話は、すぐに行動をおこさなくてはという気持ちにさせられました。

 とりあえず帰りに、岩手に向けての募金をしてきました。

Dscf6592

 今日の朝ご飯です。

Dscf6593

 お昼は、冷やし中華と冷奴です。

Dscf6594

 晩ご飯は、かつおのたたき、きゅうりの酢の物、なべしぎです。

 気をつけているのに、なかなか体重に変化はありません。運動だって、今日は午前中プールに行ってエアロバイクもしたし、9000歩以上歩いたのになぁ~。

 主治医の先生は、ぼろが食べ過ぎていることを疑っているけど、食べすぎなんだろうか?

Dscf6588

 おまけは、うちの長男うさぎのお昼寝姿です。6歳のおじさんうさぎには見えない赤ちゃんぽい姿です。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ←ポチッとしてね♪heart04

« ユーロジンを飲んじゃった…。 | トップページ | あさいちレシピ☆豆腐丼☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/40742945

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ行こう!岩手再興(サイコー)ボランティア計画:

« ユーロジンを飲んじゃった…。 | トップページ | あさいちレシピ☆豆腐丼☆ »