« 歯は20代♪ | トップページ | ユーロジンを飲んじゃった…。 »

肥満外来じゃないんだよ…。

 今日は精神科の受診日でした。

 この2週間は元気だったので、アモキサンは正式に切ることになりました。

朝・・・ラミクタール50mg

夕・・・パキシル40mg、ラミクタール50mg

だけになったんです♪

 1日の生活状況を話しているときに、「朝散歩して、食後にプールに行って、寝る前にエアロバイクをやっているのに、どうして痩せないんでしょう?」って相談したら、先生から「肥満外来じゃないんだよ。」って、笑われてしまいました。

 「結構OUTが多いけど、INが多すぎるんじゃないの?」とか、「代謝が落ちているから、筋肉をつけて代謝をあげないとね。」とか、いろいろとアドバイスをしてくれましたが、「今頑張っている結果は、2~3ヵ月後に効果が出るよ♪」って励まされて帰ってきました。

 「前回具合が悪そうだったから、心配していたんだよ。」と言ってくださったのに、うつの話をほとんどしなくて体重が減らないことばっかり話してきたようで、なんだか悪いことをしてしまいました。

Dscf3803

 今日は、次男うさぎの卯聡(うさと)の4回目の誕生日です。

Dscf3766

 赤ちゃんの時からうちの子だったので、自分が一番可愛いと思っている人懐っこい子です。

 これからも元気で長生きして欲しいなぁ~と思っています。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ←ポチッとしてね♪heart04

« 歯は20代♪ | トップページ | ユーロジンを飲んじゃった…。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

smileぼろさんへeyeheart

おはようございます(◎´∀`)ノ
アモキサンは無くなったのですね♪
おめでとうございます☆
友人もアモキサンで体重が・・と言っていましたが、
やめたら少しずつだけど体重が減ってきたと言っていましたよ☆
特にこの時期体重はとっても気になりますよね(゚m゚*)

先生も体重の事も相談にのってくれていい先生ですねヽ(´▽`)/
今日は昨日眠れなかったせいかいまいち調子が上がりません~
不眠気味です、そして何より鹿児島のこの湿気がすごく不快です・・(´・ω・`)ショボーン

ribbon☆もも☆さんへribbon

 鹿児島は湿度が高いということで、大変ですね…。気温が高いのも辛いですが、湿度が高いのは、何と言っても体力を消耗しますよね。

 今の主治医の先生は、ちょっと厳しいのですがとてもいい先生です。入院中、初めの1週間は毎日、その後は退院するまで週に2回の面接と毎日の日記指導を通して指導していただいていたので、ぼろのこともよくご存知です。
 今まで7人の先生にお世話になり、その中で一番お若いのですが、とても優秀な方です。

 合う先生と巡り会えることは、とっても幸せだと思います。

 ☆もも☆さんは、調子があまりよくないご様子ですが、この時期体調を崩しやすいので、くれぐれもお大事になさってください。

卯聡くんは七夕がお誕生日なの?
お誕生日おめでとう!\(^o^)/
4歳かぁ…。
益々元気に暮らしてほしいね~(*^_^*)

減薬もおめでとう!
お薬もかなりシンプルになってきたね。
でも…ふふっ。
先生に減量の話ばっかりしちゃったの?
体調は悪くないって事だから、先生も安心だったんじゃないかな?

先生が仰るように、きっと結果が出る時が来るよ♪
諦めないで頑張ろう!(^^)!

ribbonnonさんへribbon

 卯聡の誕生日は、実はぼろが勝手に決めた日なんです。なにしろ、学校の飼育小屋で生まれ、踏み殺されないようにただで貰った子なので、お誕生日なんてはっきりしていないんです。
 動物病院の先生から「7月の初め頃に生まれたことは確かなので、お誕生日を決めてあげるとお祝いができていいですよ。」って言われ、2007年の7月生まれだったので、忘れないように7日に決めちゃったんです。

 ちなみにほかのうさぎにいじめられて死にかけていて貰ってきた長男うさぎは、2005年5月5日生まれってことになっています。
 この子も2005年の春生まれってことしか分らないので…。

 うつの話じゃなくて、ダイエットの話ばっかりしているって事は、元気だって事ですよね。
 先生の仰ることを信じて頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/40717555

この記事へのトラックバック一覧です: 肥満外来じゃないんだよ…。:

« 歯は20代♪ | トップページ | ユーロジンを飲んじゃった…。 »