« さぁ行こう!岩手再興(サイコー)ボランティア計画 | トップページ | ☆朝食みたいな晩ご飯☆ »

あさいちレシピ☆豆腐丼☆

 先日見たNHKの「あさいち」でやっていた夏の簡単レシピ「豆腐丼」をアレンジしました。

Dscf6591

 軽く水切りした木綿豆腐にねぎのみじん切りを乗せ、しょうゆと塩をかけて、熱したごま油をかけて混ぜ、最期に桜海老とみょうが、ザー菜を混ぜて出来あがりという簡単なものです。

 ぼろは、桜海老ではなく家に有ったしらす干しを入れ、大葉のみじん切りも混ぜました。仕上げに刻み海苔も散らしました。

 でも、うっかりザー菜を入れ忘れちゃったんです。(^^;)

 簡単で美味しくて、栄養バランスもいいみたいなので、今度作るときはザー菜を忘れないようにしようと思います♪

 ちなみに「あさいち」での分量は、2人分で以下のようになっていました。

・木綿豆腐1/2丁

・ねぎ 5cm

・ごま油 大さじ1

・しょうゆ 小さじ1

・塩 ふたつまみ

・ザー菜 大さじ1

・みょうが 1個

・さくらえび 大さじ1    だったと思います。

Dscf5614

 栄養バランスよく、健康的に痩せようと思います!!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ←ポチッとしてね♪heart04

« さぁ行こう!岩手再興(サイコー)ボランティア計画 | トップページ | ☆朝食みたいな晩ご飯☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

lovelyぼろさんへheart02

毎日美味しそうなお食事で感心してしまいます!(・oノ)ノ
バランスのとれたとても栄養つまった愛情ご飯といったイメージです(*^_^*)
わたしもそんな素敵なご飯が作れるようになるといいなぁhappy02

今日はやっと娘がプールはおやすみするらしいので喜んでたら、
一輪車の練習を一緒にしようとのこと・・(笑)
今日は鹿児島35℃なのです\(◎o◎)/!

本屋さんで勘弁してくれないかぁ~(笑)
息子ちゃんは6歳とはおもえないですね(^_-)-☆
毎日かわいいですね☆なでなで♪

ribbon☆もも☆さんへribbon

 どうもありがとうございます♪
 ここのところ、体調がいいので家事がある程度できています。

 それにしても、35℃の屋外で一輪車の練習とは…!! お嬢さんは元気ですね。
 ママは辛いですね~。体調を崩さないようにくれぐれもお気をつけくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/40751214

この記事へのトラックバック一覧です: あさいちレシピ☆豆腐丼☆:

« さぁ行こう!岩手再興(サイコー)ボランティア計画 | トップページ | ☆朝食みたいな晩ご飯☆ »