« フラとプールとダイエット♪ | トップページ | 肥満外来じゃないんだよ…。 »

歯は20代♪

 昨日は半年に1回の歯科定期検査の日でした。

 久しぶりのなのでレントゲンを撮りましょうと言われて、レントゲンを撮りました。

 先生がレントゲンを撮って最初に言った言葉が「いい歯をしていますね。骨は20代ですよ!!」でした。見かけの年齢と骨(歯)の年齢とがかけ離れていたようで、ちょっとびっくりしていらっしゃいました。

 でもまあ、歯だけでも若いって言われるのはちょっと嬉しいです。

Dscf4065

 歯が丈夫なのは、うちの次男うさぎと一緒です♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ←ポチッとしてね♪heart04

« フラとプールとダイエット♪ | トップページ | 肥満外来じゃないんだよ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歯は本当に大事だからね~。
歳をとっても、出来るだけ自歯で過ごせるのが理想だね。
お手入れがいいのかな?

ribbonnonさんへribbon

 歯がいいのは、妊娠中、母がカルシウムを積極的に摂ってくれていたお陰だと思います。
 初めての子だったので、ずいぶん勉強して胎児にいいことを頑張ったみたいです。
 子どもの頃から老けて見られることが多かったので、歯だけでも若いと言われると無条件に嬉しくなってしまいます♪

heartぼろさんへ

タイトルのネーミング超センスいいです(*^-^)つい見入ってしまいました☆
私も歯は丈夫ですが、虫歯にやられているので11日から歯医者通いです・・`(゚ε゚ )!!
怖がりなんでめっちゃ怖いです・・
しかも神経を抜くとか、虫歯が深いとか・・(;O;)ヒョエ↓
娘は明日歯医者予約しています、二回目。。。
付き添いも入れるとこれから何度も歯医者さんへ通うことに・・(T_T)
とっても憂鬱ですが、仕方ない(+_+)
シェーングレーン症候群によりこれからも虫歯は多発の予感・・(笑)
これもまた運命なり。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ribbon☆もも☆さんへribbon

 ありがとうございます。
 虫歯の治療って嫌ですよね…。私も嫌いです。あの機械の音が怖いんです。
 私もしばらく歯医者さんに通わなくてはならなくなりそうです。レントゲンで調べて結果、治療済みの虫歯の下がちょっと黒くなっているそうです。
 お互い、歯医者さんにこれからしばらくお世話になりそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/40697182

この記事へのトラックバック一覧です: 歯は20代♪:

« フラとプールとダイエット♪ | トップページ | 肥満外来じゃないんだよ…。 »