« ☆ベトナム大使館訪問記☆ | トップページ | 階段!階段!! »

朝採りきゅうりで朝ご飯♪

 今日は我が家のベランダ菜園で採れた朝採りきゅうりで、ツナサラダを作って朝ご飯にしました。

Dscf6572

 先日の病院での栄養指導で、ハムやインナーよりもノンオイルのツナ缶を活用してメニューを決めるように言われたので、わかめときゅうりを使ってツナサラダにしたんです。

 新聞やテレビでは、家庭菜園の野菜は放射能が心配だと言っていますが、東京は放射能汚染はそれほど酷くないだろうと勝手に考えています。

 採ってすぐ食べるので、柔らかくてみずみずしいように感じるのは、自分で作ったという欲目からでしょうか?

 無農薬のきゅうりなので、ちょっと大きめに切ったへたは、うさぎさんの朝ご飯にプラスしました。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ←ポチッとしてね♪heart04

« ☆ベトナム大使館訪問記☆ | トップページ | 階段!階段!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

!(^^)!ぼろさんへ

おはようございます(^◇^)
湿気MAXでじと~りしています($・・)/~~~
姪っ子のくせ毛はリンクリン(*^_^*)

ツナ缶のノンオイルはすごくいいですね♪
勉強になりました(^◇^)

息子ちゃんは相変わらずすごくかわいいですね(@^^)/~~~
昨日ウサギちゃん大好きな娘にねだられて近所のスーパーまでウサギちゃんを見に行ってきました♪
沢山いましたがお昼寝中のうさちゃんが多かったです♪

ぼろさんとこの息子ちゃんはモデルにぴったりですね☆
イケメン(^◇^)
店頭のカレンダーやポストカードとかに沢山登場して欲しいですね!(^^)!
ぼろさんとこのカレンダー毎回可愛いですもんね(●^o^●)

ribbon☆もも☆さんへribbon

 湿気が多いと、具合が悪くなってきてしまいます…。

 ☆もも☆さんは、お元気そうで良かったです♪

 うさぎさん、可愛くて癒されますよね!! 夕方が起きて動いているので、その頃見にいくといいですよ。

 親バカぼろは、息子たちのことを褒めてもらうと有頂天になってしまいます…。

ぼろさんへ☆

あ、そうなんですね(*^_^*)
夕方起きているとは知らなかった~(^v^)♪
さっそく娘に報告しました☆
ママのお友達が(←ぼろさんです☆)うさちゃん載せてくれたらまた教えてね(^u^)とパソコンに向かっていると必ず言ってきます(笑)
娘曰く、こんなに綺麗な毛並みのうさちゃんはいない~♪
触りた~い♪だそうです(●^o^●)
うしろ足の靴下をはいてる感じの少し白い模様もかわいいと絶賛です!(^^)!細かい(笑)

ribbon☆もも☆さんへribbon

 うちの子の毛並みを褒めてくださって、本当にありがとうございます♪
 足の先の白いところ、ぼろも気にいっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/40540555

この記事へのトラックバック一覧です: 朝採りきゅうりで朝ご飯♪:

« ☆ベトナム大使館訪問記☆ | トップページ | 階段!階段!! »