« わぁ~い!! ちょっと減ったよ♪ (^o^)/ | トップページ | ちょっとした変化♪ »

今日は通院日♪

 今日は2週間に1回の精神科の通院日でした。

 先月まで入院していた大学病院まで行くので、結構疲れます…。1日がかりになってしまうんです。

Dscf5609

 でも、ここに入院したお陰でうつ病がよくなったのですから、再発しないためにも「まじめに通院しなくちゃ!!」なのです。

 主治医のT先生は、とってもよい先生です。お若いですが、優秀な名医だと思います。

 ぼろのことをとてもよく理解してくださっているのですが、ちょっと厳しい方です。だから、緊張して気分が悪くなっちゃったんです。

 なにしろ、先週は気分が沈んで不安感から甘いものをたくさん食べて、太ってしまったし、前回、病棟に顔を出して帰るように言われたのに、なんだか気がすすまなくって行けなかったからです。

Dscf5607

 ドキドキしながら診察室に入りましたが、今回は「気分が沈んでしまったのに、寝込んだりしないで持ち直したのは頑張ったね。」って、言っていただいて、ちょっとホッとしました。

 次の診察日までには、もう少し痩せていられるように、頑張りたいと思います!!

Dscf5606

 気分が落ち込まないで元気でいられれば、ダイエットのために頑張れるので、メンタルな部分が健康になるのって、大事ですよね♪happy01

 帰りにうさぎたちの好きな「あしたば」を買ってきました。うちの次男のうなじの毛、かわいいでしょ。heart04(親バカですみません…。)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ←ポチッとしてね♪heart04

« わぁ~い!! ちょっと減ったよ♪ (^o^)/ | トップページ | ちょっとした変化♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^
大学病院って、一日かかってしまいますよね^^お疲れさま、
でも、いい病院のようでよかったですね
うさちゃん、かわいいですね
以前、私も飼ってましたhappy01
動物は癒されますよねぇ

ribbonpiさんへribbon

 はじめまして♪ コメントをいただき、どうもありがとうございます。m(_ _)m
 うさぎさんは、犬や猫ほど分りやすくないけど、可愛くて癒されますよね!!
 長引くうつ病の治療に、森田療法はとても有効みたいです。でも、もう3回も再発しているので、4回目の再発を起こす確率は90数%なんだそうです。
 はっきりとそういうことも教えてくださるというのも、信頼できるところです。残りの数%に入れるように先生のことを信じて、療養していきたいと思っています。happy01
 これからも、遊びに来てくださいね!!heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/38999560

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は通院日♪:

« わぁ~い!! ちょっと減ったよ♪ (^o^)/ | トップページ | ちょっとした変化♪ »