« いよいよ今日は、大学病院に行きます!! | トップページ | ☆お久しぶりです!!☆ »

入院します

Dscf5613

 昨日、紹介状を書いてもらった大学病院に行ってきました。

 前の晩は、不安で眠れなくて3時半頃まで起きていたのですが、5時前には目が覚めてしまいました。

 先生と1時間くらいお話して、やっぱり入院したほうがいいということになりました。

 病棟の見学もさせていただき、入院の手続きをとりましたが、夕方、入院の日を連絡してくれるということで、帰って来ました。

 夕方5時過ぎに先生から電話があり、21日に入院することが決まりました。

 12日に紹介状を書いていただいてからの展開が速すぎて、気持ちが追いついていきません。

 入院するまでに書かなくてはならない書類(詳しい生育歴や心理テストなど)もあり、3ヵ月の入院に対応できるように、家のこと、入院の準備のことなど、どうやって片付けていこうかと、パニックになっています。

 閉鎖病棟に入院なので、緊急の場合を除いて、外部との連絡が一切できなくなるので、21日までにやっておかなくてはならないことが、たくさん有りすぎて困ってしまいます。

 ブログも、今日の更新で退院してくるまでお休みになります。今まで、ご訪問くださったみなさま、どうもありがとうございました。

 退院してから、また、再開したいと思いますので、そのときはどうぞよろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« いよいよ今日は、大学病院に行きます!! | トップページ | ☆お久しぶりです!!☆ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ぼろさん、
何時も読ませていただいているだけで初コメントです。 不安や心配も多々あるかと思いますが、これで絶対に治る、治すという強い信念をできるだけもって入院に挑んで下さいね。私も酷い鬱を過去15年何回も繰り返してるので鬱がもたらす悲観的な思考回路は良くわかります。でも、思考って自分で選択できるともいわれてます。わかっちゃいるんだけどね~と私も日々お稽古しています。とにかく、応援しています‼

やっぱり入院になっちゃうのね。
21日とは…時間がなくてパニクっちゃう気持ち、よく分かる。
とにかく落ち着いて、ひとつひとつ片付けていこうね。
3か月の長い入院生活だけど、今よりきっと元気になって帰ってこれるね。
ぼろちゃん、卯聡くんもちゃんとおりこうさんに待っててくれるでしょう。
私もブログが再開されるのを待ってるからね。
ゆっくり療養してきて下さい。
寂しいなぁ~。

こちらでは、初めましてです。

森田療法について興味を持って読ませて貰ってました。
入院する事に決まったのですね。

入院前は不安な事もあると思いますが、
新しい事に挑戦する時は不安になるのは当然ですから、
気楽に入院して下さいね。

きっと良くなるから大丈夫ですよ!

3か月の入院ですか。
兎さんたちのことはさぞかし心配でしょう。
幸い、ご主人がいるので大丈夫だとはおもいますが。
全部一度にやろうとしないで、ひとつづつ片づけていってくださいね。
3か月後にはきっと元気になっていますよ。

はじめまして、
私は、8年間うつ病でしたが、認知療法とイメージ療法を組み合わせて
克服することができました。
これらの趣旨を日記にしていますので、よろしければご覧になってくださいね。
早く治りますように願っています。

 みなさま、コメントをいただきどうもありがとうございました。

 元気になって、退院してきました!!

 報告は、少しずつしていきますので、読んでくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/37296709

この記事へのトラックバック一覧です: 入院します:

« いよいよ今日は、大学病院に行きます!! | トップページ | ☆お久しぶりです!!☆ »