« 栗だらけ・・・!! | トップページ | おひとりさまの老後を考えたら… »

今日は診察日。でも、頭が真っ白です!!

 今日は2週間に一度の診察日でした。

 いつものように2週間の間の心の調子をお話して、月初めなので傷病手当金の書類を書いていただきました。

 いつもと違うのは、入院森田療法に挑戦してみたいので紹介状を書いていただけるようにお願いすることです。

 慈恵医大病院は、紹介元のクリニックから予約を入れてもらわなくてはならないので、それもあわせてお願いしました。

Dscf6307

 家に帰ってきたら留守電が入っていて、18日に予約が取れたので、予約票と紹介状を今週中に取りに来るようにということでした。

 まさかこんなに早く予約がとれるとは思っていなかったので、2週間後の診察日に予約の結果と紹介状をいただくつもりでいたので、頭が真っ白になってしまいました。

 いろいろと考えて、自分で決心してお願いしたことですが、こんなに急展開で事が進むとは思っていなかったので、ちょっと動揺しています。

Dscf6302

 まだ、心の準備ができていませんでした。

 来週の月曜日までの自分の心の動揺が、ちょっと心配です…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 栗だらけ・・・!! | トップページ | おひとりさまの老後を考えたら… »

心と体」カテゴリの記事

コメント

森田療法に挑戦する事にしましたか?
色々試してみるのも、悪くはないでしょう。
紹介状も早くに書いてもらえて、本当は嬉しいところでしょうけど、あまりの早さに頭が付いていけない状態かな…。
入院は慈恵医大ですか?

ribbonnonさんへribbon

 そうなんです。頭が付いていかなくて、締め付けられるような
カーッと暑いような、変な気分です。今日は、吐き気もします。
 まだ入院できるかどうかは分りませんが、森田療法に適合
しているかどうかの検査に行きます。
 入院するとしたら、慈恵医大第三病院(狛江にあります)の
森田療法センターになります。
 ですから、18日も慈恵医大第三病院の精神科を受診します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/37202925

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は診察日。でも、頭が真っ白です!!:

« 栗だらけ・・・!! | トップページ | おひとりさまの老後を考えたら… »