« シーテックジャパン | トップページ | 今日は診察日。でも、頭が真っ白です!! »

栗だらけ・・・!!

 主人の実家から、栗をたくさん送ってもらいました。

 今年は、栗も不作らしいのに、大きくてとてもいい栗ですが、何しろ量が多すぎてどうしたら使い切れるか、気分がちょっとブルーです。

Dscf6336

 まずは、お昼ご飯に「定番」栗ご飯を炊きました。自分で言うのもずうずうしいですが、まあまあのできでした。

 午後からは、茹でておいた栗を使って、パウンドケーキを焼きました。具合が悪くなってからというもの、オーブンを使った料理などしたことがなかったので、ちょっと進歩かなぁ~。

Dscf6338

 夕飯も、栗ご飯で我慢してもらいました。高野豆腐を煮ながら、オクラin梅みそバーグを焼いていたら、ちょっと焦がしてしまいました。

 そして、夜はさらに栗で餡を作りました。明日、その餡を使って大福を作る予定です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« シーテックジャパン | トップページ | 今日は診察日。でも、頭が真っ白です!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

凄い凄い、ぼろさん。
栗なんて調理が面倒でなかなか手が出ないのに、栗ご飯にパウンドケーキ、大福まで作っちゃうの?
ぼろさんは、お料理が好きなんだね~。
上手だし。
楽しんで作れるといいね(^^)

ribbonnonさんへribbon

 送ってもらった物をダメにしてしまうのは、
もったいないと思ったので頑張りすぎて、
右腕が筋肉痛です…。
 大福は、上新粉でお餅を作ったのですが、
主人からは、なめらかさがもう少しほしいと
言われてしまいました。
 まぁ、初めての挑戦だから仕方がないです。
…と、勝手な言い訳をしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/37171692

この記事へのトラックバック一覧です: 栗だらけ・・・!!:

« シーテックジャパン | トップページ | 今日は診察日。でも、頭が真っ白です!! »