« 鬱病って、怠け病? | トップページ | 入院森田療法 »

早朝覚醒

 12時ごろから、1時間おきに目が覚め、3時からは横になっていても眠れないので、4時に起きてしまいました。

 しばらくなかった早朝覚醒が、また始まってしまったみたいです…。

Dscf6253

 昨夜、主人の母から電話があり、「別に用事はないんだけど、お里には行ったのかと思って…。」というものでした。

 私の実家へお土産を託されていたのですが、帰ってからは疲れて寝込んでいたし、23日は主人が仕事があったので、26日に行くつもりだったのです。

 お礼の電話がないことへの確認でした。

Dscf6256

 まだ行っていないことを話し、日曜日に行く予定にしていることを伝えました。

Dscf6257

 病気になってから、電話がとても苦手になりました。(主人が居るときは、主人がすべて出てくれます。)

 主事の実家での出来事で疲れていたし、苦手な電話で話さなくてはならなかったし、内容的にもプレッシャーだったので、今日は、よく眠れなかったのかもしれません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 鬱病って、怠け病? | トップページ | 入院森田療法 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

なんだかご主人の実家に行って、大変だったみたいね~。
お疲れ様でした。
ちょっと休憩入れなくちゃ、すぐには出かけられないよね。
ご実家には明日行くんだね。気を付けてね。
睡眠があまりうまく取れないのは、ガッカリだね。
またそういう状態が続かないといいけど…。

ribbonnonさんへribbon

ありがとうございます。

今日は、午後から慈恵医大病院の公開講座に行ったし、
明日は実家に行かなくてはならないし、ちょっと辛いです。

主人は、私が元気になるようにいろいろ考えてくれるのですが、
私のペースではなくて、主人のペースで事を行おうとするところが
あるので、ちょっとしんどくなる事があります。
善意でやってくれているだけに、難しいです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/36914443

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝覚醒:

« 鬱病って、怠け病? | トップページ | 入院森田療法 »