« 今日の朝ご飯♪ | トップページ | 歯をくいしばる癖 »

昨日は通院日♪

Dscf5124

 9月も半ばになって、やっと秋の気配が感じられるようになって来ました。今月の我が家のカレンダーは、寅年にちなんで撮った卯聡ととらの写真です。

 毎年作っている親バカカレンダーです。

Dscf6212

 ここのところ、ちょっとイライラして甘いものを食べ過ぎたので、今までの人生で一番体重が重くなってしまい、それでも甘いものがやめられないでいます…。

 うさぎのぼろ同様、動くのがおっくうで、毎日こんな格好で生活しています。

Dscf6220

 昨日は、クリニックの通院日でした。

 リーマスの血中濃度を確かめるために採血をして、この2週間の生活のことを話しました。

 先生とお話しすると、なんとなく元気になるから不思議です。

 先生からは、「アモキサンは、どうしても太りやすくなるので体重管理に気をつけてね。」と言われてしまいました。

 なるべくバランスよく作れるように気をつけているのですが、そうするとついつい作りすぎてしまいます。

 らっきょうは、便秘にいいと聞いてから、毎日食べるようにしています。なんとなく効いているような気もします…。

 らっきょうをのぞけば、一応、一汁三菜です。やっぱり間食の甘いものがいけないんでしょうね…。

 分っているのですが、なかなかやめられません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 今日の朝ご飯♪ | トップページ | 歯をくいしばる癖 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

今日もおいしそうなご飯だ~。
お料理頑張ってるね。
昨日は通院、お疲れ様でした。
先生と話すとホッとするのは、いい先生だからなんだろうね。
鬱になると、どうして甘いものが欲しくなるんだろうね。
そういう人、結構いるんだよ。
私もそうだしね。
お互いお菓子類の食べ過ぎには、気を付けようね。

お久しぶりです。

アモキサンは自分を20kg太らせた薬ですからね。
量の多少はあれ、どうしても太ってしまうでしょう。
今は心の調子を整えるのが先と思います。
(まあ、甘いものは控えた方がいいとは思いますが、
それでもまだ太ると思いますよ。アモキサンって、
そういう薬です)。

ribbonnonさん、kenjiさんへribbon

 コメントをいただき、どうもありがとうございます!!

 本当にどうして甘いものを食べたくなってしまうんでしょうね。。。
我慢しようと思っても、ついつい手が出てしまうんです。その度に
自己嫌悪に陥ってしまいますが、まずは、心を元気にすることを
第一に考えようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/36748694

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は通院日♪:

« 今日の朝ご飯♪ | トップページ | 歯をくいしばる癖 »