« ごたごたしちゃいました。。。 | トップページ | 早朝覚醒 »

トイレの神様

お友達に紹介されて、「トイレの神様」の曲をPCで見ました。

とっても素敵な曲で、涙が出てしまいました。

2008_03223210003

ぼろは、子どもの頃、この歌に出てくるように、よく祖母と一緒に過ごしました。

母が働いていたので、祖母が親代わりに育ててくれたといっても過言ではないので、なんだか祖母のことを思い出してしまったんです。

祖母は100歳で亡くなりましたが、病院にお見舞いに行くたびに、主人に私のことを頼んでいる姿が、忘れられません。

最後にお見舞いに行った時も、もう凄く弱っていたのに、起き上がって「ぼろは、優しくていい子だから、どうぞよろしくお願いします。」と主人に頭を下げていました。

認知症もすすんでいて、いろいろなことが分らなくなっていたはずなのに、初孫で内孫の私のことを一生懸命思っていてくれたことに、なんだか申し訳なくて仕方がありませんでした。

結婚してから、もっと実家に帰って、祖母に会っていればよかったと思いました。

ちょっと、気分が不安定(職場復帰訓練のことでまた係長から電話が来た)になっていたせいか、涙が止まらなくて困ってしまいました…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« ごたごたしちゃいました。。。 | トップページ | 早朝覚醒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、この歌は結構話題になっていたんだよね。
長い長い歌だけど、おばあちゃんへの愛情がいっぱい詰まってる歌だね。
ぼろさんもおばあちゃん子だったのね。
100歳までお元気だったなんて凄い!
一般的には「大往生」っていうお年だけど、家族にしてみたら、もっともっと生きてほしかったんだしょうね。
また係長から電話?
そういう時にこういう歌を聞いて、いっぱい泣いちゃうのも、ひとつの手だよ。
泣くのは我慢しない方がいいと思うんだ。

連絡は、主人を通してってお願いして、携帯番号も渡してあるのに、主人を通しての連絡がまどろっこしいのか、許してくれません。。。

リワークプログラムには面接があるので、決定するまでは心がザワザワして不安定になるのがおさまりそうにありません。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/35840856

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの神様:

« ごたごたしちゃいました。。。 | トップページ | 早朝覚醒 »