« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

早朝覚醒

ここ1ヵ月ばかり、アモキサンを飲み始めたので、比較的元気でした。

それはいいのですが、朝早くから目が覚めて、嫌な夢を見たり、マイナス思考に陥って憂鬱な気分になったりしていたので、起きてしまって本を読んだりPCで遊んだりしていたのです。

2009_03170014

こんなふうに寛いでいられればいいのですが、それができないから困ります。

でも、アモキサン効果か、夜11時ごろに寝るまで、起きていられるのです。

Dscf3801

先生から、「横になって余計なことを考えないで済むように音楽でも聴いていなさい。そのうち眠れるわよ。」と言われ、今日は、その準備をして1日が終わりました。

主人が用意してくれたモーツァルトのCDを入れて、聴けるようにしました。これで、6時ごろまで横になっていられたらいいんですけど。。。

それにしても、うちの子たちは、寛ぎすぎてますよね♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

トイレの神様

お友達に紹介されて、「トイレの神様」の曲をPCで見ました。

とっても素敵な曲で、涙が出てしまいました。

2008_03223210003

ぼろは、子どもの頃、この歌に出てくるように、よく祖母と一緒に過ごしました。

母が働いていたので、祖母が親代わりに育ててくれたといっても過言ではないので、なんだか祖母のことを思い出してしまったんです。

祖母は100歳で亡くなりましたが、病院にお見舞いに行くたびに、主人に私のことを頼んでいる姿が、忘れられません。

最後にお見舞いに行った時も、もう凄く弱っていたのに、起き上がって「ぼろは、優しくていい子だから、どうぞよろしくお願いします。」と主人に頭を下げていました。

認知症もすすんでいて、いろいろなことが分らなくなっていたはずなのに、初孫で内孫の私のことを一生懸命思っていてくれたことに、なんだか申し訳なくて仕方がありませんでした。

結婚してから、もっと実家に帰って、祖母に会っていればよかったと思いました。

ちょっと、気分が不安定(職場復帰訓練のことでまた係長から電話が来た)になっていたせいか、涙が止まらなくて困ってしまいました…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

ごたごたしちゃいました。。。

お久しぶりです♪

この1ヵ月、復職訓練の件で、係長と合わなくて苦しんでいたので、ブログをお休みしちゃいました。。。

Dscf4175

まだまだ、結論は出ませんが、少し落ち着いてきましたので、また、再開したいと思います。

明日は、診察日なので、診断書を貰って会社に届けなくてはなりません。それが負担で、具合が悪い時期が続いています。

主人が届けてくれることになって、少し気が楽になりましたけど。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »