« 薬の副作用で、ちょっと苦しんでいます。。。 | トップページ | ごたごたしちゃいました。。。 »

アモキサン効果?!

 昨日は、通院日で心療内科へ行ってきました。

 職場復帰訓練に参加した方がいいのかどうか、主治医の先生に相談することも、今回の通院では課題になっていました。

 主治医の見解は、「調子がいいのは薬を増やしたばかりで、薬が効いているのか波があがっているだけなのかが分らないから、次回まで様子を見て決めましょう。」と言うことでした。

 家に帰ってから、そのことを係長に電話で報告しました。

Dscf6075

 そうしたら、なんと「主治医の判断は判断として、先に延ばしていくと復帰がだんだん難しくなるから、今、決心して申し込んでおくというのも、あるんですよ。」と、言われてしまったのです。

 だって、この訓練って主治医の診断書が必要なのに、主治医の判断と関係なく申し込みなんてできないじゃないですか!!

Dscf6077

 明らかに私の回答に不満が有ることが分る口調で、電話の向こうでイライラしているのが分ります。

 胃が痛くなるし、背中がぱんぱんに張ってきて、「絶対この人が係長でいる間は、復帰は無理!!」と、思ってしました。

 でも、アモキサンを30mg飲んでいるお陰で、それほど酷い落ち込みもなく、今日も無事に生活できています。やっぱり、薬が効いているのだと思います。

  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 薬の副作用で、ちょっと苦しんでいます。。。 | トップページ | ごたごたしちゃいました。。。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

電話だけで、それだけのストレスになるような係長じゃ、いくらアモキサンが効いていても、復帰したら酷くなりそうだよね。
訓練の申し込みをする時点で、診断書が必要って事だよね?
だったら無理だよね。申し込みだけしておくっていうのだって。
困っちゃうね。どうしたらいいもんかね。
何か考えはまとまったかな?

写真はマナちゃんだね?
幸せそうに抱っこされてる~(^^)

ぼろさん☆

病院お疲れ様でした(*^_^*)
お腹の調子は相談出来ましたか?

係長の言葉なんだか・・(T_T)
あたしは一言一言にクヨクヨ考えてしまうので、
そんな事があればせっかく前向きに進んでた気持ちを焦らせられているようで沈んでしまうと思います( ..)φ
特に電話だとなんか余計難しいんですよね・・($・・)

お薬は合っているようで良かったですね(*^_^*)

あたしは今日は、
6時40分に起き、準備をさせて娘を送り出してから
10時くらいから、14時まで寝ていました・・

最近朝起きるのが辛いです(;O;)
メンタルも落ち気味、そしてとにかく眠い・・(笑)
毎晩9時には寝ているのに、なぜだろ(-_-)zzz

最近は寝すぎな気がします・・
お薬も変わらないんですけどね(?_?)

お仕事行かなくなったからストレスが減り
睡眠薬を減薬しても良くなったのかな?
素人なので何も分からないので、
とりあえず次の通院時に聞いてみようと思います!

息子ちゃんなでなでしたい~!(^^)!
ふわふわ~(@^^)/~~~

ribbonnonさんへribbon

 いつも励ましてくださって、ほんとうにありがとうございます。

 訓練の申し込みの締め切りは7月23日なんです。だから、主治医も来月まで(次回の7月6日かその次の20日)様子を見ましょうって言ってるんです。


 私もそれでいいと思っていたら、すぐ決めろみたいな感じで、胸が苦しくなりました。

 手紙を貰った時も、返事をなんて書こうか考えていたら、土曜日に電話があり、主人が出てくれたのに本人に代わるように言われて、「今から計画的、段階的に一緒にがんばって行きましょう!!」って、言われちゃいました。

 主治医は、その話を聞いて「鬱病の事何も分ってない人だね。やっちゃいけないことばっかりしてるじゃない。」って、言ってました。

ribbonもも☆さんへribbon

 もも☆さん、偉いじゃないですか!!具合が悪いのに、ちゃんと起きてお嬢さんの通学のためのお世話をして。。。
 
 私は、具合が悪いと主人が出勤の時でも、起きられないです。

 今、こんなお天気だし、健康な人でも具合が悪くなる時だから、ちゃんとお嬢さんの事やってるの、立派ですよ♪

 お薬のことは、先生に相談するのが一番ですね!!

 お互い、無理せず、のんびり、生活できるようにしましょうね☆^-^☆

ぼろさん☆

今ハローワークの説明会より帰って来ました(;O;)
約3時間とっても長かったです~($・・)/~~~
体調は全然大丈夫だったんですが、腰とお尻が痛くなりました(笑)

あ、ぼろさん!(^^)!
あたし朝、全然何もしてないんです(^◇^)
娘はもう勝手に着替えて準備して行ってくれるのであたしは何もしなくていいんです(笑)
おませなので寝癖があるときはヘアスプレーをして、
ブラッシングまで(笑)

小食なのでご飯もおにぎりやパンなど少ししか食べないんです(笑)
だからご飯もすぐ食べ終わるし・・。
↑悪い事にあたしに似てる・・( ..)ハハハ・・☆

3時間もの説明会、お疲れ様でした。

そんな長い間、説明会に参加できるなんて、凄いですね♪

お嬢さん、しっかりしたよい子なんですね!!
もも☆さんの育て方がよかった証拠ですよ。
ママが辛いときは、ちゃんと思いやってくれるなんて、
なんて優しくていい子なんでしょう!!

ぼろさん☆

ありがとうございます!
体調はいかがでしょうか?
湿気がすごいですよね〜
(:_;)

なんだか、パソコンがおかしくなっちゃって唯一の楽しみのパソコン出来ないです(*_*)

奇跡的に何分か使えたのでキミーさんのとこに
コメントしたんですが、あとお一人コメントしたい方がいてその方へのメッセージ完成したとこで
またフリーズ(-_-メ)

ぼろさんのブログは携帯からコメント出来たので
よかった〜(:_;)

あ〜直るかなぁ(*_*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/35441079

この記事へのトラックバック一覧です: アモキサン効果?!:

« 薬の副作用で、ちょっと苦しんでいます。。。 | トップページ | ごたごたしちゃいました。。。 »