« 職場復帰訓練 | トップページ | アモキサン効果?! »

薬の副作用で、ちょっと苦しんでいます。。。

 アモキサンを1日30mg、新しく飲むことになったお陰で、気分はものすごくハイテンションで、今までなら、2~3日寝込むくらい落ち込んだり、泣いたり、大変な状態になるようなことでも、難なく乗り越えられている気がします。

Dscf5613

 これってもしかして、躁転ってことなのでしょうか?

 今日も、洋服をちょっとばかりたくさん買いすぎたし、美容院の予約(ストレートパーマの)もしちゃったし、マッサージにも行ってきたし…。

 でもまぁ、主治医の先生から、5万円以上の買い物を一度にしたくなったら気をつけなさいと言われてるので、大丈夫な範囲かなぁ~。

 それよりも困っているのが、アモキサンの副作用で便秘になっていること。

Dscf5614

 こんな状態で、苦しんでおります。

 以前もアモキサンを飲んでいた時に、これが原因で、仕事を休んだ事があったんです。

 今日は、いちぢくちゃんを買って来ました。前は、大きな箱でまとめ買いしてたんですが、今回は、普通の2個入りにしました。

 次回の診察日には、このことを相談しなくては、苦しくてたまらないです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 職場復帰訓練 | トップページ | アモキサン効果?! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

記事の更新をだいぶ見逃しちゃってましたよ。
復職の準備が始まるんだね。
これからちょっとずつの段階を踏んで復帰になるのだから、きっと大丈夫。でも憂欝かな?

アモキサンって、副作用で便秘になっちゃうんだね。
先生に言えば、便秘薬を処方してくれるんじゃない?
便秘は辛いものね。
ぜひ相談してきてね。

通りすがりの者です。
ちょっと気になったので、
アモキサンについて調べてみました。
書かれている内容からしてちょっと危険な香りがしたので。
よかったら、参考にされて、
早めに精神科行かれた方がいいかもしれません。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179001.html

私もアモキサンを飲み始めた頃はすごくハイになりました。
昔の趣味が復活してプラモデルを3つも作りました。
今はすっかり落ちついていますけどね。
便秘はひどかったです。
ぜひ下剤を貰ってください。
でないと大変なことになりますよ。

ぼろさん☆おはようございます(^◇^)

キミーさんブログでも拝見できて嬉しかったです(^_-)-☆
しかし、便秘はお腹張ってしまうし食欲も落ちたり大変ですよね(/_;)

あたしはコーヒーが好きなので砂糖はいれず、
カフェインレスコーヒーにお腹に優しいオリゴ糖を入れて飲んだりします(^v^)
コーヒーは好きだけどカフェインはあまり自律神経にも良くないみたいなので99・9%カフェインレスで楽しんでます♪

便秘・・楽になるといいですね(/_;)
どの苦しさにしても薬の副作用はきついですもんね(T_T)

ぼろさんが少しでも楽になりますように・・(__)☆


可愛い画像ですね(^◇^)
息子ちゃんたちも元気なようで良かった(^_-)-☆

背中に乗っているぬいぐるみもナイス(^◇^)
毛並みもすっごく綺麗ですが、ブラッシング効果ですか?

つやつや~(*^_^*)

ribbonnonさんへribbon

 やっと更新できるように、元気が回復しました。

 アモキサン、どうも便秘になる副作用があるみたいなんです。次の診察が22日なので、その日にお薬を出してもらおうと思います。
 市販の薬を飲んでもいいのですが、ユーロジンを飲んでいるので、飲みあわせとか注意するように、薬局で言われたので「いちぢく」ちゃんを使ってるんです。

 係長の考えてくれたプランにのってみようと思います。

 前回の復職は、9月週1回(午前中のみ)、10月週2回…みたいに、スタートがわりと緩やかだったのと、会社に行っていたので、今回みたいに、病院で知らない人たちとグループを組んでではなかったので、ちょっと、それも憂鬱です。

ribbonひろすぃさんへribbon

 どうもありがとうございます。

 22日にクリニック(心療内科・精神科です。)に行くので、先生に相談してみます。

ribbonオモダカさんへribbon

 やっぱりオモダカさんも、そうでしたか?

 ハイになりすぎのところがあるので、ちょっとセーブするようにしています。

 でも、今朝は、大嫌いでずっとできなかった掃除を気分よくやってしまいました。

 下剤の件は、22日に、ぜひ貰うようにします。ありがとうございました。

ribbonももさんへribbon

 キミーさんのところで、お会いするなんて思っていませんでした…。キミーさんのブログは、始まった時から、凄く好きで(キミーさんの奥様に対する愛情がほのぼのとしているので…)、ずっと、ファンだったんです。

 便秘の件、食欲が落ちてくれたら、ラッキーなんですが、それがお腹が張っているのと、体重が増えたのが困るくらいで、食欲は落ちてくれないんです…。

 ご心配いただき、それからうちの息子を褒めていただき、本当に感謝です!!

おはようございます(^_-)-☆

あまりにぼろさんの息子ちゃんが可愛いので
昨日学校から帰ってきた娘に
『見て見て!ママのお友達のおうちにいるんだよ(^◇^)』
と画像を見せたら、
『かわいい~(^◇^)かわいい~(@^^)毎日学校でウサギを見に行ってるし、ウサギってホント可愛いよね~♪大好き☆★また、お友達からメール来たら見せてね!(^^)!』
と言っていました(^◇^)

それを伝えたくてまた来てしましました(笑)

最近学校にウサギの赤ちゃんが生まれアイドルらしいです(^v^)

こっちは朝から豪雨です(T_T)
しかし体調は大丈夫です(^_-)-☆

またまた、食欲不振でご飯が食べれなくなってきてしまいましたが、
チーズをクラッカーにはさんだりして
食べれる物を食べています(^v^)

             でわ、また遊びに伺います(^_-)-☆

ribbonももさんへribbon

 お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいねm(_ _)m

 元気になってきて活動的なものだから、外を出歩いていて、
なかなかPCを開かなくなってしまいました。

 お嬢さんの言葉、とっても嬉しいです!!

 また、明日の通院が終わったら更新しますね。

 お友達のお嬢さんが、遊びに来てくれて、ぼろを可愛がってくれた
ブログを今日アップしたので、その写真をこちらにもアップしますね♪

ぼろさん☆

お忙しい中お返事有難うございます。
お身体も調子いいようですね(*^_^*)

娘は日曜にトイザらスで
『手乗りうさちゃん』なるものを買いました☆
自分の『おこずかい』で・・(笑)

今はおうちを作ってあげたり、可愛いタオルにくるんだり楽しそうに遊んでいます(*^_^*)

今からまた息子ちゃんたちを拝見させて貰います!(^^)!

明日の病院お気をつけていってらっしゃい~(^v^)♪

ribbonももさんへribbon

 え~~、『手乗りうさちゃん』なんてあるんですか?

 週末は、私もトイザらスへ、連れて行ってもらって、
絶対買っちゃお♪

 よい情報をありがとうございます!!

ぼろさん☆

病院の日でしたね☆いかがでしょうか!(^^)!

手乗りうさちゃんははっきり商品名は覚えていないのですが、
ぬいぐるみコーナーに1200円ちょっとでありました(*^_^*)
単4の電池をいれてお腹を押すと微妙に動き、もう一回押すと止まります(笑)とっても簡単な仕組みですが、なんだか癒し系です!(^^)!
うちの娘は『ティアラ』ちゃんと名付けたらしいです(笑)
先月は、
ズーズーペットという動くハムスターも買ったばかりなんですよ(*^_^*)
一緒に娘お手製のお部屋に入っています(笑)
きょうだいがいないせいか、
小さい時からぬいぐるみ、お人形さん好きで(*^_^*)
大量のコレクションたちがところせましと・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/35280280

この記事へのトラックバック一覧です: 薬の副作用で、ちょっと苦しんでいます。。。:

« 職場復帰訓練 | トップページ | アモキサン効果?! »