« ストレスと吹き出物の関係 | トップページ | 頭痛と肩凝りで、撃沈しました。。。 »

無給なのに、高すぎる…。

 会社から、厚生年金と健康保険、介護年金保険の払い込み用紙が送られてきました。

 ATMではできないので、銀行の窓口まで行かなくてはなりません。指定の銀行だと手数料はかからないということだったのですが、近くにはないので別の銀行まで行きました。

 しばらく待っていたのですが、窓口の人の話では、振り込み手数料だけで2100円もかかるそうです。親切に、「指定の銀行に行ったらどうですか?」と言ってくれたので、期限までまだあったので帰ってきました。

 PCで、店舗検索をしたのですが、近くにはATMしかないんです。交通費をかけても、振り込み手数料よりは安いと思いますが、具合が悪い時には、とても電車に乗って銀行にまでいけるかどうか分りません。

 3件あわせると6万円近い金額になります。それに振り込み手数料が2100円かかるのでは、無給になってしまった身に、毎月、この金額は高すぎます。

 今、傷病手当金の申請をしていますが、貯金を取り崩して生活していくしかないようです。

 早く申請が通って、傷病手当金がもらえるようになるといいのですが…。

Dscf5907

 今朝の朝ご飯です。昨日に続き、めずらしく主人が、お粥でなくても食べられるというので、お味噌汁とご飯のメニューにしました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

    ↑

ribbonご訪問いただき、どうもありがとうございます!ribbon

happy01お帰り前に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪heart04

« ストレスと吹き出物の関係 | トップページ | 頭痛と肩凝りで、撃沈しました。。。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ぼろさん☆なんかすごく腑に落ちない感じですね。
銀行の手数料って本当に高いですよね(:_;)
1番負担のかからない方法でできる方法があればいいのにぃ(T_T)
今2時間程昼寝しました!頭痛いのと肩凝りは変わらないですが、少しだけ楽になった気がします(^_^)
もちろん掃除もしませんでした!明日は14時過ぎだからなんとかなるでしょ☆(笑)
少しお腹も空いたから
何か食べよう(^_^)

手数料が¥2100?
凄い高いんだね~。
しかも毎月6万?
あのさ、仕事辞めてからの支払いってなんとか無くならないものなのかねぇ。
それは確かに辛いね。
どうにかならんのかね…。
ご主人の職場の近所にない?
これは頭が痛い問題だね~。

こんにちは。

年金、保険の保険料って、高いですよね。
自分も先月、保険料(退職しているので任意継続保険料ですが)の
請求があって、あまりの金額に発狂しかけたことがあります。
もう少し、安くなってくれればいいのですが・・・。

本当に高いですよね。税金を取ってお金をたまらないようにしているとしか思えない気持ちです。給与が右肩上がりを前提として税金を設定しているのでしょうか?ほんとうにうんざりです・・・。

私も9月から無給になると、同じように年金の掛け金や保険料を振り込まなくてはなりません。
そのため、なんとか8月に復職しようと考えています。
スムーズに復職できるといいんですが。

ribbonももさんへribbon

 少し眠れて楽になったのなら、よかったです!!
頭痛と肩こりも早く治るといいですね♪
 家庭訪問は、楽な気分で、担任の先生と仲良く
なれたらいいなぁ~くらいの気持ちでいればいい
のではないでしょうか?

 お腹が空いて、食べられるようになって、本当に
良かった!!

ribbonnonさんへribbon

 ありがとうございます♪
 主人に聞いてみたら、近くにあるそうです。
これからは、主人に昼休みなどに行って貰う
ことにします。

ribbonkenjiさんへribbon

 本当に高いですよね。
 また来たんです・・・。これは、年金財形と医療保険ですが、
止めるのには、決まった時期があるので、それまでは払わないと
いけないみたいです・・・。
 退職後の生活を考えて(健康な時、定年まで勤めるつもりで)
入っていた財形と医療保険がこんな形で、生活を圧迫するなんて
思ってもいませんでした。
 発狂しそう・・・!

ribbon通りすがりさんへribbon

 コメントをどうもありがとうございます♪

 傷病手当を申請しようと思ったら、給料が減っているんです。
右肩上がりなんて、ずっと昔のことですよね…。
 最近は、昇給通知を貰っているのに、なぜか金額は減っている
という、不思議な現象があります。

ribbonオモダカさんへribbon

 8月からの復職、スムーズにいくといいですね!

 でも、オモダカさんは、毎日のように買い物に行ったり、
サイクリングをしたり、復帰に向けた訓練をしっかりやっているので
きっと大丈夫でしょうね♪

 8月からの復帰、心から応援しています!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/34754864

この記事へのトラックバック一覧です: 無給なのに、高すぎる…。:

« ストレスと吹き出物の関係 | トップページ | 頭痛と肩凝りで、撃沈しました。。。 »