« 復職判定と復職の結果 | トップページ | 図書館へ行ってきました♪ »

微妙な日。。。

 昨日は元気で「復活した~!!」って思ったんだけど、今日はちょっと微妙~。

Dscf5819

 GWに、実家の両親と4人で1泊旅行にいく予定だったんだけど、私の具合が悪くて当日の朝にキャンセルしたので、チケットの払い戻しに行ったんです。

 何回かに分けて手配したので、カード払いしたものと現金払いしたのがあったんだけど、旅行会社の人がすべてカード払いと同じ処理をしたんです。

 返ってくる金額は変わらないから、それでもいいか…と思って、そのまま帰ってきたら、主人に「現金払いしたものは、現金で返金するのが正しい処理で、カード会社のほうだって、伝票にない金額を返金できないといってくるかもしれない。ちゃんと処理してもらわないといけない。」と叱られてしまいました。

 もう一度、主人と一緒に旅行会社に行って、処理しなおしてもらったのですが、なんだか疲れちゃって…。

Dscf5607

 その前には、実家の母から「退職をしないで頑張るように。嫌な事を思い出さないで、いい事だけが起こると思って頑張りなさい。」という電話があって、10分近くその話を聞いてそれでも疲れていたから…。

 今朝は3時半には目が覚めて、いつものように5時半に起きて、食事の支度をしたけど、気分は微妙~。

 お天気もどんよりしているからかなぁ~。

 主人は「熱いお風呂に入ると、気分がよくなるよ。」って言って仕事に行ったけど、こんな日って、お風呂に入るの自体が面倒くさいんですよ。

 何だか、朝からぐちぐち、ごめんなさい…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

    ↑

happy01今日も遊びに来てくださってどうもありがとうございます!!heart04

ribbonお帰り前にポチッとしてね♪ribbon

« 復職判定と復職の結果 | トップページ | 図書館へ行ってきました♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

なんだかあれこれ面倒な事があると、本当に疲れるし、気持が沈んでしまうよね。
これはもう病気だから、仕方ない事だって割り切るしかないよね。
ただね、もうちょっと周りの方達に、鬱病の理解を深めてほしいところだなって思っちゃったよ。

ribbonnonさんへribbon

 うちの母は、3人の子どもを育てながら、定年退職するまで仕事を続けた人なので、娘のことが不甲斐無いのかもしれません。
 まだ、育休など無い頃で、私は母乳しか飲まなかったので、祖母が毎日、休憩時間に母乳を飲ませに連れて行っていたということです。
 そんな時代に子育てをしながら、フルタイムで仕事をしてきた人なので、途中で仕事を辞めるのがもったいないと思えるみたいです。

 主人は、少しずつうつ病について理解するようにしてくれていますが、どうしても、元気な頃の私のイメージが抜けないのでしょうね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/34567144

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な日。。。:

« 復職判定と復職の結果 | トップページ | 図書館へ行ってきました♪ »