« 今日は、凄い! | トップページ | 氷が好き♪食べずにはいられない。。。 »

鬱病じゃなくて、躁鬱病?

 もしかして私、診断が間違っているのかなぁ?

 凄く気分がハイテンションな日が続いています。

Dscf5808

 本当は鬱病じゃなくて、躁鬱病(Ⅱ型とかって、あんまり大きく躁にならないのがあるらしいけど…)なんじゃないかって思うくらい、気分はハイです!!

 眠らなくても平気な気がする。昨日は12時半に寝室に行ったけど、今日も4時ごろ目が覚めて、5時半起床でちっとも眠くない…。

 昨日だって、4時間ぐらいしか眠ってないのに、バスの中でも居眠り全然しなかったし…。

 以前にもこういうことがあって先生に相談したら、躁鬱病だとは言われなかったけど、「1点で5万円以上の買い物をしたくなった時は、必ずご主人に相談してからにしましょうね。」って言われたことがあるけど、今回は、特に何も言われませんでした。

Dscf5850

 今なら何でもできる気がする!すぐにでも仕事に復帰できる気がする!

 でも、昨日先生から何も言われなかった(退職の話とか退職後の仕事の話とかしたけど…)ってことは、やっぱり鬱病で間違いないんでしょうね。大学病院の精神科、専門病院の精神科、以前行っていた心療内科でも、非定型鬱病とか鬱病、適応障害とは言われたけど、躁鬱病だとは1回も言われた事無いですものね…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

    ↑

ribbonきょうもありがとうございます♪ribbon

happy01お帰り前に、ポチッとしてね!heart04

« 今日は、凄い! | トップページ | 氷が好き♪食べずにはいられない。。。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはよ~。
そっかぁ。
先生は躁鬱病だとは言わないのか…。
じゃあやっぱり違うんだろうね。
でも話聞いてると、「絶対躁鬱でしょ」って気がしてきちゃう。
だけど、やっぱりこの後の事が不安になってきちゃうよね。
こんなに絶好調がずーっと続く事は多分ないだろうから…。
水を差すような事言ってごめんね。
でもなんだか凄く心配~。

確かに精神的なものはこれだからこれ(この病気)
その症状が軽くなったからこれ。とかって判断はホント先生方も難しいでしょうね($・・)
あたしも体調に応じて色々調べてみたりするけどやっぱり全然関係なかったり・・(*^_^*)
鬱ではなく甲状腺の持病の悪化だろうと自分なりに調べ話をしたけど、先生にはなかなか理解してもらえず『異常値ではあるけど心配ない程度の異常数値だから甲状腺とは全然関係ないよね~』と言われガックシ・・(;O;)
身体って(心も)ホント難しいですよね(笑)
でも、ぼろさんの気持ちが辛くないって事が一番大切なことだと思います。なんだかわたしも元気を貰えている気がします!(^^)!

昨日は高校の時の親友と久しぶりに会い、くだらない話をたくさんして沢山笑うことが出来ました☆普段は遠方にいるので友達がこちらに帰省した時にしか会えないけど、前回はあたしの体調不良で顔すら合わせられなかったのに今回はカラーリング(一応元美容師です)をしてあげる事も出来ました。そして今日もダウンせず元気(*^_^*)

ぼろさんとこのかわいい息子ちゃんもぼろさんの元気な姿を見て喜んでいそうな気がします!(^^)!

ribbonnonさんへribbon

 私も、躁鬱病かな~と、思っているんですが、
精神科に行ったときは、どちらも思いっきり
鬱状態のときだったし、今の先生には、まだ
半年ぐらいしか、診て貰って無いんです…。

 nonさんのご心配、ご忠告、いつも感謝
しています。

 自戒して生活しますね♪

ribbonももさんへribbon

 あっ、私も甲状腺のことは調べてもらいました。
結構、精神的な病気って難しいですよね…。

 高校のときのお友達と楽しいひとときを過ごせて
本当によかったですね!!
 うちの息子も元気で甘えたい方題しています。
うさぎブログもやってるので、もしよかったら、
甘えぶりを見てやってください。

 お気に入りのブログの一番下に入れておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/34654810

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱病じゃなくて、躁鬱病?:

« 今日は、凄い! | トップページ | 氷が好き♪食べずにはいられない。。。 »