« 今日の晩御飯♪ | トップページ | お友達が来たの♪ »

ついに撃沈。。。

 今朝も5時前には起きて、朝食の準備をしました。

Dscf5874

 主人の要望にしたがって、お粥を作って、しらすおろしとほうれん草の胡麻和え、温泉卵、黒豆の煮物の朝食にしました。

 ところが、ついに撃沈です。。。

 8時過ぎから眠くて仕方がなくなって、もう一度着替えて寝室に逆戻りをして眠ってしまいました。

 お昼に、一度目が覚めたのですが、バナナだけを食べて薬を飲み、また、寝室へ。。。

 夕方4時に目が覚めるまで8時間眠りました。

 目が覚めたら、元気復活で、晩御飯の支度をしっかりとする事ができました。

Dscf5877

 カレイの煮付け、大根と油揚げの煮物、大豆とひじきの煮物、トマトとブロッコリーのサラダ、雑穀ご飯、いわしのつみれとわかめの味噌汁です。

 みんなちゃんと作っちゃいました。

 やっぱりおかしいですよね、私の今の状態。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

    ↑

ribbonご訪問、どうもありがとうございます!!ribbon

happy01お帰り前に、ポチッとしてね♪heart04

« 今日の晩御飯♪ | トップページ | お友達が来たの♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

なんだろうね。
でも寝込んでいても、家事はできてるんだよね。
おいしそうなご飯ができてるもんね。
他のブロ友さんで躁鬱病なんだけど、何日も寝太郎になってる人がいるよ。
でもキツそうだけど、家事はなんとかやってると思う(毎日じゃないと思うけど)。
やっぱり先生に、要相談だね。
それで納得出来る答えをしてくれるといいけどなぁ~。

ribbonnonさんへribbon

 そうなんですよ…。

 気分は依然としてもの凄くハイテンションで
大きな声を出して笑ったり、くだらないおやじギャグを
とばしてしまったり、今までの私からは想像もできない
はしゃぎぶりです。

 次回は、絶対相談します!

ぼろさん☆体調はいかがでしょうか?
立派なお食事いつも感心します(^^)

私もしかしたら拒食症になってるのでは・・(+_+)
ととっても落ち込んでいます。
以前から家族にはもっと食べなさいと言われていましたが、家族がよく食べるのであたしが食が細い為、言ってるんだろ~な~。
と全然気にも留めていませんでしたが、やっぱり最近の食事の量はどう考えても少なすぎる気がします。
前回もコメントさせて頂きましたが、
白米は数日に何口か・・
主食は菓子パン。
(小学生の時からお肉(鳥も牛も豚も)はどうしても食べきれません)

最近は以前は大丈夫だった、牛乳や卵、魚もニオイが気になり食べれない事が多いんです(T_T)ジャンクフード等も食べません。
やはり鬱と拒食症は関係あるのでしょうか?
今までダイエットやカロリー管理などで自分を追い込むような事はしていないんです。

拒食症はダイエットから始まると書いてあるので当てはまらずまた一人落ち込んでしまいます。

一日一食しっかり食べれるのは珍しいです。
でももともと小食なので自分で自覚するのはとっても難しいのです。
メモとかをした方がいいのかな・・
明日は病院なので聞いてみようと思います。

勝手に相談を書き込んでしまいごめんなさい(/_;)

ribbonももさんへribbon

 心配ですね…。絶対、先生と相談した方がいいですよ!

 相談してみれば、拒食症かどうかも分るだろうし、
解決策も示してくれると思います。

 あまり心配しすぎないで、先生に任せてみるくらいの
ゆったりとした気持ちで居るといいのではないでしょうか?

 どうぞ、お体をお大事になさってくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/34710592

この記事へのトラックバック一覧です: ついに撃沈。。。:

« 今日の晩御飯♪ | トップページ | お友達が来たの♪ »