« 最近、凝っていること♪ | トップページ | 今日は、凄い! »

今日は通院日♪

 今日は2週間に1回の心療内科の日です。

 雨が降っているのに出かけるのは億劫だなぁ~なんて、ちょっと思ったりして…。

 今日は「傷病手当金」の請求書に証明を書いて貰わなくちゃいけないんです。傷病手当金の申請をするって話をまだしてなかったので、それもちょっと気が重い原因かなぁ?

 でも、今日も元気です。

 ただ、毎朝3時半には目が覚めて、そのあと5時半に起きるまで、嫌な夢を見るのはまだ続いているんですけど…。

 今朝は、起きて出勤のためにスーツに着替えようとしたら、全部汚れていたりサイズが合わなかったりして着られない夢を見ました。

 汚れているけど一番ましなスーツを着たら、朝食の場所に、何故か社長がいて、私の書いた論文について話したいことがあるって言うんです。

 何箇所も間違いや不適切なところを指摘され、大学院を出ていないことをなじられ、何のための海外出張だったんだと怒鳴られ、いきなり議員さんまで出てきて、一緒になって怒られたりして…。

 全然そんな場面は経験したこと無いし、荒唐無稽な場面なんだけど、嫌な気分は毎朝、内容は違っても感じる夢ばかりなんです。

 これもなくなっていたら、自信をもって「私は治った!!」とか言いそうなくらい元気ですけど…。

 さあ、頑張って病院に行って来よう!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 最近、凝っていること♪ | トップページ | 今日は、凄い! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

やっぱり仕事の事って、気持のどこかにずーっと残っているんだね。
潜在的なものなんだろうなぁ。
私も嫌な夢は毎日見ていたし、いまだに見る事もあるよ。
心の傷って、そんなに簡単に治るものじゃないんだなって凄く思ったよ。
受診の結果はどうだったかな~?

心療内科の先生の意見もそうでした。

見る夢についての解説もしてくれるのですが、
どうも会社に本来なら居る場所があるはずなのに、
それが無くなっていて(スーツが全部着られないとか)
他の内容の夢も劇場の席が無かったりとか、そんなので
やっぱり会社の事が気になっているから、
心の傷になっているからって、言われました。

以前はストレートにそのものずばり会社の夢ばかり
見ていたけど、最近は、劇場の中だったり、
電車の乗換えができない夢だったり・・・。

でも、元になっているのは、同じだそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/34638416

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は通院日♪:

« 最近、凝っていること♪ | トップページ | 今日は、凄い! »