« お友達が来たの♪ | トップページ | 無給なのに、高すぎる…。 »

ストレスと吹き出物の関係

 今日は、やっぱり2時頃に目が覚めて、後はずっと仕事の夢を見ていました。だから、夢を見るのが嫌で、4時には起きて着替えてしまいました。

 今日も、昨日の疲れが出るかと思ったのですが、もの凄くハイテンションなのは変わりません。

 でも、唇の下に2~3日前から吹き出物ができているんです。

 以前から、ストレスが体に現れやすいたちなのですが、やっぱり、お客さんをお招きすることは、かなりのストレスになっていたのだろうと思います。

 発症する前の20代の頃も、大きなプロジェクトチームに抜擢されて、能力以上のことを要求されていたせいか、あごに吹き出物がたくさんできて、皮膚科で薬を貰ってもちっとも良くなりませんでした。

 肝機能など、いろいろ検査をしたのですが異常が見つからず、手の施しようがなくて3年くらい赤黒くなった状態のままでしたが、プロジェクトが終わったら薬も何もつけなくても、綺麗に治ってしまいました。

 今回の吹き出物も、これで治ってくれるといいんですが…。

 今日も、家事をしっかりやって、頑張りました!!

Dscf5904

 一汁三菜じゃなくて二菜ですが、ご飯がたけのこご飯でボリュームがあったので、今日はこれでいいことにしました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

    ↑

ribbonご訪問いただき、どうもありがとうございます!ribbon

happy01お帰り前に、ポチッとしてね♪heart04

« お友達が来たの♪ | トップページ | 無給なのに、高すぎる…。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなご飯ですね。
私もこういうご飯が食べてみたいです。
前は自分で料理ができたのですが、さっぱり駄目になってしまいました。
サンドイッチとフルーツで食いつないでいます。
それも完全に飽きがきているんですけど、仕方ありません。
それはそれとして、ぼろさん、日によって調子の差が結構あるんじゃないでしょうか。
それはあまり良くないことだと私の主治医がいっています。
あまり差が激しいようでしたら早めに先生に相談をしてくださいね。

いつもちゃんとおいしそうなご飯を作ってて偉いね~。
でも体の為には、こういう食事がやっぱり理想的だよね。
お客さんはやっぱり知らず知らず、ストレスになってるんだね。
楽しかったのとは別に、やっぱり疲れるのは仕方ないのかな。
吹き出物も、心身共にゆっくり出来るようになったら、きっとまた治りますよ。
顔の出来物は嫌だけどね~。

ribbonオモダカさんへribbon

 どうもありがとうございます!
 やっぱり、差が激しすぎるでしょうか?自分でも、何だか心配なんです…。
 来週の火曜日が受診日なので、そのときに、相談してみようと思います。

ribbonnonさんへribbon

 顔の吹き出物って、とっても気になって、隠そうと化粧が厚くなると更に悪化するっていう悪循環なんですよね…。
 家の掃除が、ちゃんとできない日が多かったので、余計ストレスになったみたいです…。

ぼろさん☆おはようございます
今朝は1時に目が覚め、4時に目が覚め・・
全身が痛くて眠りが浅いです(身体の中の骨??)
ぼろさんは悪夢にうなされなくなったかな(/_;)
私は悪夢は見なくなりましたが、亡くなった友人や祖父祖母が毎日のように夢に出てくるようになってます。
昨日は自分が花火になって消えてなくなる夢を見ました。
明日は我が家は家庭訪問です。
今とても体調が悪いのでとっても憂鬱で仕方ありません。
まだ、片付けが間に合ってないところもあるし・・

首が痛いのでロキソニン飲もうか考えていますが、沢山薬を飲んでいると飲み合わせが怖いですよ(+_+)
パワー不足・・今飲めるかわからないけど
豆乳買いに行かなきゃ(T_T)栄養ありそう!(^^)!

ribbonももさんへribbon

 家庭訪問は、気が重いのよく分ります!!

 具合が悪い時に大変ですね。私も、気分がハイだったからお客様をお迎えするための片付けができたんで、それでも、やっぱりストレスだったみたいですもの…。

 ももさん、無理しないで片付けなんてほっといて、体を休める事を優先したらいいと思いますよ。
 担任の先生と、個人的にお話しすることのほうが大事だと思うので…。

 くれぐれもお大事になさってくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/34744084

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスと吹き出物の関係:

« お友達が来たの♪ | トップページ | 無給なのに、高すぎる…。 »