« TVや本に興味がもてるようになったの♪ | トップページ | 早朝覚醒 »

洗濯機が壊れたのは、夫婦揃ってO型だったから。。。

 先日、我が家の洗濯機が壊れてしまいました。

 原因は、夫婦揃ってO型だったから…。O型の人、気を悪くしないでくださいね。

 買い変えるのも、もったいないので、メーカーに連絡して修理の人に来てもらいました。

Dscf5790

 原因は、洗濯機の中に500円玉が、詰まっていて排水ができなくなっていたからだそうです。

 主人は、ズボンのポケットに小銭を入れたまま忘れてしまって、よく洗濯に 出します。私は、ポケットの中なんて調べないで、そのまま洗濯をします。

 だから、ときどき、洗濯機の中に小銭を発見して「ラッキー!」と思って、貰っていました。 まさか、排水口から流れ出て詰まっちゃうなんて思ってもみなかったので、気にもしていませんでした。

 主人が洗濯に出すものの中には、パジャマのズボンと下着を一緒に脱いでそのままとか いろいろあるけど、「まあ、干すときにばらばらして干せばいいかぁ~。」と、それも気にしていませんでした。

 夫婦揃って典型的O型気質というか、おおざっぱなので、これが原因で洗濯機が壊れたのです。

Dscf5793

 今回の修理で、1万円近くの出費をしました。

 もしかしたら、今までにも流れてしまった小銭があったのかもしれないし、脱いだままで洗濯したら、汚れが十分落ちていないのかもしれません…。

 でも、洗濯機がなおったら、そんなこと気にしないO型気質が戻ってしまって、やっぱり確かめずに洗濯機の中に放り込んでしまっています。あぁ~~あ…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

    ↑

happy01今回は病気に関係ない話で、すみません…。heart04

ribbonでも、お帰り前にポチッとしてね♪ribbon

« TVや本に興味がもてるようになったの♪ | トップページ | 早朝覚醒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

洗濯機の出費痛いですね(*^_^*)
しかしO型あたしは羨ましいです☆
あたしはB型なので職場で血液型の話になるととても肩身が狭いでした(笑)
うちの家族は父以外全員B型(笑)

しかしお婿さんやお嫁さん、姪っ子はみんな0型!(^^)!
みんな個性が血液型に関係なく面白いです~(^◇^)
今日は、お昼はランチに出かけました☆
昨日の同級生とそのチビちゃんと『ふんわりオムライス』今日は全部食べれましたよ!(^^)!
会社に申請していた書類が届き、今日やっと社保→国保への切り替え完了しました☆
気になっていたので一安心☆

ぼろさん本を沢山読まれたんですね♪
あたしも久しぶりに本屋さんか図書館行こうかな!(^^)!

ribbonももさんへribbon

 ランチに出かけられたなんて、すごいですね♪
それも、全部食べられたなんて、本当によかった☆
 ふんわりオムライスって、おいしそうheart04

 保健の切り替え、無事に終わってよかったですね!!

私もO型なんですよ。
一人暮らしだから自分で洗濯していますが、小銭が詰まったことはありませんね。
夫婦そろってO型なのは、細かいことを気にしなくてすむのでいいですよね。
でも、今回の修理代1万円は痛いですよね。
やはり選択する前にポケットの中身は確認した方がいいと思います。
万札なんか洗濯したら大変ですからね。

私もO型だよ~。
でも私の場合、A型寄りのO型なんだよね。
細かくて、神経質。
もうちょっとおおざっぱでも気にしない~って位がいいと思っているんだけど…。
でも、そのせいで諭吉さんが飛んで行っちゃうんだったら、今のままでもいいや~(笑)。

ribbonオモダカさんへribbon

 O型なんですか?失礼な記事で、ごめんなさい。
 
 小銭じゃなくて、お札が入っていたら、もっとラッキーなんですけど、残念ながら、まだそういうことはありません。
 う~~ん、今は専業主婦をやってるんだから、ポケットの中ぐらい確かめないとね…。
 気をつけます!!

ribbonnonさんへribbon

 nonさんも、O型なんですね…。ごめんなさい。

 でも、我が家のように、血液型だけの話では済まない、本当におまぬけな夫婦もめずらしいですよね。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/34676046

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機が壊れたのは、夫婦揃ってO型だったから。。。:

« TVや本に興味がもてるようになったの♪ | トップページ | 早朝覚醒 »