« 無給になりました。。。 | トップページ | 春ですね♪ »

復職2回目と休職3回目

 新年から順調に復職をして、元気に出勤してのですが、やはり、毎日机を向かい合わせてのマシンガントークには、なれることができません。

 ちょうどお嬢さんが成人式だということもあり、着物選びの自慢から、写真の披露、呉服屋さんからの豪華な接待など、毎日、毎日、BGMのように聞きながら、仕事をしているうちに、だんだんと元気が吸い取られていってしまいました。

 新しく変わった先生からは、「自分が嫌な事を嫌だと言うことも大事」と言われたけれど、私の性格では、どうしても、「その人が嫌だから机の配置を換えてくれ」とは言えませんでした。

 そのうちに、あまりに酷くなってきたので、入院を薦められましたが、主人がその先生に対して信頼をしておらず、入院は見送って三度休職をすることになったのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 無給になりました。。。 | トップページ | 春ですね♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

職場の人間関係はこたえるよね。
それと ぼろさん、やっぱりぼろさんの方が
就職条件いいよ。
私の方がひと回り 上だもんっ。笑

私の職場にもそういう人いましたよ。
「だんだんと元気が吸い取られていく」っていう感覚、分かるな。
でも…言えないよね。
大切なことかもしれないけど、嫌な事を嫌だって言えるくらいなら、こんな病気になってなかったと思うもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/34292275

この記事へのトラックバック一覧です: 復職2回目と休職3回目:

« 無給になりました。。。 | トップページ | 春ですね♪ »