« 昨日は1日寝ちゃいました。。。 | トップページ | 復職2回目と休職3回目 »

無給になりました。。。

 今月から、無給休職になりました。

 昨日その通知が来たのですが、その前に銀行で記帳したので、住宅ローンの引き落としが終わっていて、もの凄い額のマイナスがついていて、ちょっとびっくりしました。

 その上、過払いの返金額が20万円近くある振込用紙も入っていて、二重にショックです。

2010_04180007

 いつかは無給に成る事が分っていても、今月からなんて思っていなかったので。。。

2008_03223210003

 結構、息子達の医療費もかかるんですよね。

 何とかやり繰りして、生活していかなくちゃと思っているのに、主人が、お昼のメニュー「カレーうどんだけじゃ足りない。」とかって言うと、ちょっとイラっとしてしまって、頓服のソラナックスを飲みました。

 こんな日に限って、前、職場で一緒だった人たちから、「食事会をしよう。」とか「旅行に行こう。」とかってお誘いが来て、いちいち断るのに、病気の話をしなくてはならなくて、疲れ果ててしまいました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

    ↑

happy01今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます!!heart04

ribbonお帰り前に、ポチっとしていただけると、嬉しいです♪ribbon

« 昨日は1日寝ちゃいました。。。 | トップページ | 復職2回目と休職3回目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ぼろさんは、傷病手当金とかってもらってたのかな?
もしもらえる条件がそろっていたら、申請しなくちゃ損しちゃう。
もし、知ってて、もうもらっちゃったって事だったら、ごめんね。
ちょっとでも収入はあった方がいいものね。

私も9月から無給になります。
無給になっても健保や年金の掛け金は支払わなければなりません。
そこで、まだ治っている訳ではないのですが、8月から復職しようと思っています。
リフレックスの眠気があるので心配なんですが、先生からは「やることがあれば寝るようなことはない。復職は可能」との言葉を頂いています。
私は独り暮らしですので、3年間の孤独に耐えきれなくなったというのも理由の一つです。
ぼろさんは復職する考えはないのですか。

私もこの一年間ほぼ無収入・・・・
毎日毎日気持ちばかりあせっちゃうんですよね。
どうしたらいいんだろう って考えるばっかりでね。

外にでなくてすむからと始めたアフィリエイトも
ほとんど収入にならず・・

ぼろさんは 私よりかなり若いはずだし、
(私より上のうさ友さんは 絶対いない筈。笑)
なによりもパートナーがいる。
これは とてもいいことですよ。
まぁ、仲が悪ければ別ですけどね。笑

ぼろさんのお仕事、かなり厳しいところのような印象があったのですが・・

具合が少し良くなったら 別の軽いお仕事を なんてことは?

ribbonnonさんへribbon

 傷病手当のこと、どうもありがとうございます。
調べてみたら、貰えそうなので、主人に会社に
相談に行ってもらうつもりです。
 こんなにお休みして、みんなに迷惑をかけている
のに、さらに手続きとか煩わしいことを会社に
お願いして、お金をいただくのは、気が引けるのですが、
生活の事もあるし、お願いしてみようと思います。

ribbonオモダカさんへribbon

 復職したいと思っています。ただ、この5年間、3回の復職を
して、1年もたずに潰れてしまっているので、正直、怖い気も
しています。
 今の会社が3月末まで、病気療養を認めてくれているので、
復職しようと考えているのですが(専門職でもあり、再就職は
年齢的に無理なので)、再発を繰り返しているうちに、元気に
なるのに時間がかかるようになって今って。。。
 でも、復職を目指して、頑張ります!!

ribbonゆーしゃんさんへribbon

 ご心配いただき、本当にありがとうございます。

 転職も考えたのですが、年齢的に(来年はもう50歳です。)
再就職は難しいのかなぁ~と、思っています。
 パート的な仕事をしていくようにすると、仕事にも復帰できる
のかなぁ~と思うのですが、それも、年齢制限とかありそうで…。

 主人にも申し訳なくて、うさぎを連れて出て行こうかと思ったり、
いろいろと頭の中がぐちゃぐちゃでした。
 主人からはそんなことは絶対にもう言わないようにと叱られましたが、
何もできずに寝ていることが続いたりすると、ついつい考えてしまいます。

 でも、二人で何とか頑張っていこうと思います!!
 本当にありがとうございました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/34281845

この記事へのトラックバック一覧です: 無給になりました。。。:

« 昨日は1日寝ちゃいました。。。 | トップページ | 復職2回目と休職3回目 »