« 今日もいいお天気ですね♪ | トップページ | 今日は通院日~薬の増量になりました~ »

復職訓練~その1~

 一昨年の4月、上司が異動になりました。主人が挨拶をしに行ってくれました。

 それから、私の具合の比較的いい日に、会社に電話をするように言われました。

Dscf4121

 おそるおそる電話をしてみると、優しそうな声の人でした。月に一回くらい、具合のいいときに電話をするように言われました。

 慣れてきた頃に、会社に顔を出すように言われました。

Dscf4175

 7月に入って一回、8月に入って一回、会社に顔を出しました。お菓子を持って、みんなに挨拶をする程度の出勤でした。

 「いつでもいいから」と言うと来にくいだろうからと、顔を出す日を指定してくれて、行き易いように気を遣ってくれました。

2007_11190086

 そして、9月になって週一回、午前中だけ出社することになりました。

 電話→月一回の顔出し→週一回の午前中だけの出勤。少しずつですが、復職訓練が進んでいきました。

 新しい上司は、お嬢さんがうつになったことがあったので、とても理解があって順調に復職ができそうでした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

    ↑

happy01復職の話は、この後も続きます。heart04

ribbonお帰り前に、ポチッとお願いします!!ribbon

« 今日もいいお天気ですね♪ | トップページ | 今日は通院日~薬の増量になりました~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

うんうん。
その後の話がどんどん聞きたくなってきたよ。
その後どうなったのかなぁ。
気になっちゃう~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/34397588

この記事へのトラックバック一覧です: 復職訓練~その1~:

« 今日もいいお天気ですね♪ | トップページ | 今日は通院日~薬の増量になりました~ »