« 自宅療養って。。。 | トップページ | 心身ともに疲れ果ててしまいました。。。 »

入院。。。

 入院を勧められるの、2回目です。

 前回のクリニックで進められたのが、精神科ではなく心療内科で入院できるところ…ということで、越谷にあるRという施設。

 「設備が良くて、とても評判がいい。」と、前の先生が言っていました。

 ネットで調べて、高級そうな病室が胡散臭いと主人が言って、前の先生をあまり信頼していない事も有って、入院はしませんでした。

 今度のクリニックの先生から薦められたのが、都内にあるN病院とやっぱり越谷のRです。

 都内のN病院は、ストレスケアの病棟もありますが、アルコール依存や精神科でも比較的重篤な患者さんの受け入れをしている病院です。

 どちらにしても、個室での療養をするのですから、差額ベット代やら入院費用やら、月に80万円近くかかるようです。

 高額医療費の補助とかって言うのもあるらしいけど、2ヵ月も入院なんて無理ですよね…。

Dscf5421

 それに、我が家には可愛い息子が二人います。

Dscf5430

 ご飯の世話ぐらいなら、主人でもできますが、掃除なんかは無理です。

 ペットホテルに預けたら…って言うけど、それだって2ヵ月分の費用は大変だし、ストレスがかかってかわいそうで、そんなことできません。

 

 ゆっくり考えようと思ったけど、入院しない方向で、先生と話し合ってみようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

    ↑

ribbonお帰り前に、ポチッとしてくださると、凄く嬉しいです!!ribbon

« 自宅療養って。。。 | トップページ | 心身ともに疲れ果ててしまいました。。。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/34026351

この記事へのトラックバック一覧です: 入院。。。:

« 自宅療養って。。。 | トップページ | 心身ともに疲れ果ててしまいました。。。 »