« 今日は、元気♪ | トップページ | 昨日と今日は、過睡眠。。。 »

素敵な出会い

Dscf5609

 復職1回目の夏、会社の近くの小学校で、増えすぎたうさぎを里子に出していて、貰ってきました。

 名前は卯聡(うさと)。初めは赤ちゃんで雄か雌かが分らなかったので、「うさちゃん」と、安易に呼んでいました。

 しばらくたって、病院に連れて行くと、男の子だということが分ったんです。それで、男の子っぽく、「うさと」という名前にしました。漢字は、ぼろの名前の一字とうさぎという漢字から「卯」を選びました。

 飼育小屋には、すでに7羽のうさぎがいて、一緒に生まれた子は、大人のうさぎに踏み潰されて1羽死んでしまったと言う話を、受付員さんから聞いたので、死んでしまわないうちに貰ってきました。

 うさぎが我が家にやってきた事で、仕事に張りができたように感じました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

    ↑

happy01今日も、遊びに来てくださって、どうもありがとうございます!heart04

ribbonお帰り前に、ポチッとしていただけると、励みになります♪ribbon

« 今日は、元気♪ | トップページ | 昨日と今日は、過睡眠。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/34135858

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な出会い:

« 今日は、元気♪ | トップページ | 昨日と今日は、過睡眠。。。 »