« 復職訓練~その1~ | トップページ | 復職訓練~その2~ »

今日は通院日~薬の増量になりました~

 写真は、毎年作っている「うちの子カレンダー」の去年と今年の4月分です!

 親バカですが、どうしても毎年作りたくなっちゃうんですよ…。

Dscf5122

 今日は2週間ぶりの通院日でした。

 前回、血液検査をした結果も出ました。薬の血中濃度が低いので、薬の増量ということになりました。

 リーマス 200mg.×3錠(1日3回)

 パキシル 20mg.×2錠(夕食後)

 ユーロジン 2mg.×1錠(寝る前)

 ソラナックス 0.4mg.×10回分(頓服-不安時)

です。

 先生からは、「怠けているとか言われても、のんびりするのが仕事だと思って、ゆっくりしてね。そのほうが、絶対に良くなるのが早いから。」って、言われました。

 「今まで、ちょっと調子が良くなると、すぐいいところを見せようとして無理する傾向があるから、絶対に気をつけてね!!」って、釘を刺されてしまいました。

Dscf3818

 

あと少しで4月も終わりですね。ゴールデンウィークも、無理しないでゆっくり過ごそうと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

    ↑

happy01今日も遊びに来てくださって、どうもありがとうございます!!heart04

ribbonお帰り前に、ポチッとしてくださいね♪ribbon

« 復職訓練~その1~ | トップページ | 復職訓練~その2~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

nonさんのブログで拝見しました。アメリカに住むすみれと言います。
うつ病治療中で、先月大学院をやめました。今は専業主婦をして、のんびりしています。
ブログをやってます、又よろしければ、遊びに来てください。

わたしも病院でした!!
そして同じ増量でしたょ♪ブログ拝見して同じような感じだったので
びっくりしました(^0^)/

そして良くなるとついつい頑張ってしまう・・っと言うのも全く同じです(笑)
わかっちゃいるけど
辞められない感じですよね(笑)

かわいいうさちゃんカレンダーうらやましい♪♪

なんか趣味良くいつも写真のセンスに感激o(^-^)o

ありがとうございます☆
元気になるアメ玉貰ったようで感謝です!ペコッ♪

お薬増量になっちゃった?
そんな時もあるよね。大丈夫。また少しずつ減ってくるから。
そうだよね。ちょっと調子がいいと頑張っちゃうんだよね。
でもそれがいけないんだよ~。
逆に体調悪くしてるだけでね。
先生の言うとおり。怠けてるとか言われても開き直っちゃっていいんだから(なかなか難しいんだけどね)。
カレンダーいいなぁ。
そんなのが作れるんだ~。知らなかった…。どういうところに頼んで、いくら位かかるのか教えてくれるかな?

ribbonすみれさんへribbon

 はじめまして!!ご訪問&コメント、どうもありがとうございます!!

 大学院で勉強していたなんて凄いですね。旦那様も大学教授なんて、夫婦揃って頭がいいんだぁ~と、感心しました♪
 ブログの方へも、さっそくお邪魔しました。

 また、遊びに来て下さいね!!

ribbonももさんへribbon

 いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます!!

 小学校の時、飼育委員会でうさぎさんたちのお世話をしていたなんて偉いなぁ~~と、思いました。
 飼育委員会って、大変そう…ってイメージしか、小学校の時はなかったです。

 病院、お疲れ様でした!!なんだか、ますます親近感が湧いてしまいました。
 頑張りすぎちゃうって、どうしてもやめるの難しいですよね…。

 写真の事、どうもありがとうございます。親バカなもので、我が子が可愛く見えるように、頑張っちゃうんです。

ribbonnonさんへribbon

 いつも励ましてくださって、本当にありがとうございます!!なんだか心が軽くなるような気がします。

 カレンダーは、写真屋さんでやっているフォトブックのカレンダーバージョンです。3~4種類、カレンダーのタイプが有って、結構仕上がりもいいですよ。
 1冊普通のフォトブックだけど1,500円ですが、カレンダーは13枚なので、1,280円です。
 ハードカバーもついているので、使い終わったら、記念にとっておけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/34410190

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は通院日~薬の増量になりました~:

« 復職訓練~その1~ | トップページ | 復職訓練~その2~ »