« 休職3回目 | トップページ | 春らしくなりましたね! »

復活できたみたい。。。

 暫くブログの更新をお休みしていました。

 1日中眠くって寝てしまったら、帰ってきた主人に「、なかなか良くならないのは、薬があっていないか、他に悪いところがあるのではないか。よくなろうとする努力が足りない。」と言われ、ちょっと気分が落ち込んでしまったからです。

 良くなりたいと思っているけれど、眠くて眠くてどうしようもない日もあるんです。

Dscf3942

 以前より、再発を繰り返しているせいか、元気になるのに時間がかかるんです。

 新しい先生に変わるのは、エネルギーがすごく要るのです。ひどいことを言われないか臆病になっているせいかもしれません。

 でも、なかなか主人には、分ってもらえなくて。。。

 私のことを心配してくれている事はよく分っているのですが、なんだか一人になりたい気分になることもあります。

 今日は、一緒に午後から1時間ぐらい散歩をしました。ちょっと元気になったみたいな気がして、ブログの更新をする気になりました。

 自分で自分が元気になるように考えて行動しないといけないですね。寝込まないで、家事が普通にできるように頑張ります!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

« 休職3回目 | トップページ | 春らしくなりましたね! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お初です。
僕も薬の副作用で一日中眠くて眠くてたまらなくなることがあります。努力が足りないとは僕は思いません。うつ病を抱えているならそれくらいの休養があっても普通だと僕は思います。
家事も無理のないよう頑張ってください。

眠いのは、薬の副作用のせいや、うつの症状でもあるんですよ。
決して、努力が足りないとか、怠けてるとかそういうものじゃない事をご主人には理解してもらいたいですよね~。
でもお散歩に1時間も行けたのは、頑張ったと思います。
無理しないで家事をしてね。

ribbon雨宿りさんへribbon

 はじめまして♪
 コメントをいただき、どうもありがとうございます!!
主人には、なかなか、眠いのがうつの症状だというのが
理解できないようで、他に悪いところがあるのではないか
とか、休職して3ヵ月もたつのに、よくならないのは、
お医者様が合っていない薬を出しているのではないかとか、
思っているみたいです。
 仕事をしていないから、ストレスがないはずって言いますが、
家に居てもストレスはあるんですけどね…。

ribbonnonさんへribbon

 いつもありがとうございます。

 午後からは、のんびり本を読んで、久しぶりに
お化粧をして、夕食は外食をしました。

 主人に理解してもらうのは、大変そうですが、
自分なりに無理にならないように頑張りながら、
うつを治していきたと思います。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349883/34366192

この記事へのトラックバック一覧です: 復活できたみたい。。。:

« 休職3回目 | トップページ | 春らしくなりましたね! »